ここから本文です

好きな人に告白する予定なのですが、帰り際に「好き」だけ言って私の気持ちを知っ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2022:37:31

好きな人に告白する予定なのですが、帰り際に「好き」だけ言って私の気持ちを知って貰おうと思っています。

友人には、付き合っても言えば?と言われました。正直付き合いたいのですが、付き

合える見込みがあまりありません。彼は鈍感な方なので、気持ちを知ってもらうだけで良いやと思っています。

ですが、ネットで調べましたが好きですだけでは困ってしまう方も多いようで。。せっかくなら付き合ってほしいと伝えるべきでしょうか。

数年前からの友人関係が壊れないかと不安もあります。お互い20代前半です。

回答宜しくお願いします!!

閲覧数:
165
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ittoco_102さん

2017/9/2022:59:57

友人関係学生壊れるかどうかなんて、やってみないとわからないので心配しても答えはでません。考えるだけムダです。

告白の仕方ですが、逆だったらと考えてみてください。好きとだけ伝えられてその場を去られて、どんな感じになりますか?困りませんか?「で?」ってなりませんか?返事をしたらいいのか、しなくていいのかわからなくなりませんか?相手を悩ませるだけの言い方はあまりにも自分勝手だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/2100:33:37

    先のことなんて考えるだけ無駄ですよね。。逆を考えました、困りました。向こうの気持ちも知らないまま困らせて終わりなら、当たって砕ける方がいいなって思いました。なにを言っても変わらず接してくれる彼だからこそ恋をしたので、頑張って伝えようと思います!回答有難うございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 13:17:30

みなさん回答有難うございました!とても迷ったのですが、相手の気持ちに気付かせてくれた方にBAを差し上げます。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2102:25:30

まだ回答を受け付けてるかどうかは分かりませんがご回答させて頂きますね。

はっきり言いますが、鈍感な人に「好きです」だけでも「付き合ってください!」だけでも通じるとは思わない方が貴方の為だと思います。

付き合ってくださいだけ言ってOKを貰っても=彼女になれるとは限りません。

下手をすれば「いいよ、どこに行きたいの?(何か買いたいの?)」って言われる可能性があります。

現に私は仲の良かった女の子に帰り際「好きです」と言われましたが、何が好きなの?
とか
もしかしたら(何かの罰ゲームとして)告白させられてるのかな?と思いました。

つまり、鈍感な度合いによっては異性の気持ちが全く伝わらないことがあります。

確実に伝える為には
貴方のことが好きです
(恋人、彼女)にしてください
等の貴方がなりたい具体的な関係を伝えるのが良いと思いますよ。

関係が壊れるのを気にされるのはとても分かります。ですが、付き合いたいのであればそこを踏み越えていくことが大事だと思います。
20代でしたら、好きな方が誰かに取られてしまう可能性も否定できません。
どうなさるかは貴方次第です。たっぷりと悩んで自分が納得出来る答えを選んでください。
私は貴方の恋を応援してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2100:15:49

別にどちらでもいいのでは?
ダメだと思って告白する
と、言うかダメでも好きは伝えたい時は、それだけでもいいと思いますよ

そもそも相手はあなたの気持ちには気がついてない?んですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rye_mtpさん

2017/9/2023:46:04

好きという気持ちだけ知ってほしい、というのは、少しだけズルいですね。

たぶん、質問者さんはあいての気持ちを知るのが怖いのだと思います。その気持ちはよくわかります。好きな人から拒絶されるというのは、本当に辛い経験ですからね。ですが恋を進展させるつもりならば、そういう痛みや恐怖は避けては通れません。

うまくいくかもしれないし、いかないかもしれない。それは分かりませんが、今あなたがどうしたいのか、きちんと伝えるべきです。もしくは、何も言わないという選択肢がありますね。

質問者さんにとって最善の道になるよう願ってますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gosurinnnさん

2017/9/2022:39:04

気持ちを伝えて、相手の返事待ちのスタンスで良いのではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。