ここから本文です

しつこい性格について。 20代の社会人です。 私がしつこすぎるせいでしょっち...

chi********さん

2017/9/2023:01:18

しつこい性格について。

20代の社会人です。
私がしつこすぎるせいでしょっちゅう親と喧嘩になってしまうのが辛いです。
私が幼稚で神経質で細かすぎる性格なので、些細な事でもいちいち気

に障るとその話題を何度も何度も親に言ってしまいいつも喧嘩になります。
人それぞれ考え方意見があるのは分かっていますが、どうしても真逆の意見を言われたり自分の気に食わない人のことを褒められたりするとしつこく突っかかってしまいます。

少しイラッとしたけどここで私がまたしつこく言うと喧嘩になるから聞き流そう、といつも思うのですが結局上手くいきません。
喧嘩の後はもちろん謝罪はしますが、こういうことが何度もあり謝罪しすぎたせいで最近は「謝罪するぐらいならちゃんとしろ!」と怒鳴られます。
本当にそのとおりだと思います。
しつこくしていることにちゃんと自覚はあります。
言ってる最中も「これはしつこいなあ」とは思うのですがヒートアップしてしまうと途中で止まらなくなってしまいます。
なので常に自覚してしつこくしないようにしようとは努力するのですが…。

この年になってそんなしょうもないどうでもいいような話題でしょっちゅう喧嘩になるのがお本当に辛いです。
すぐにイライラしたり、しつこい性格を直す方法や心がけることなどがあれば是非アドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yki********さん

2017/9/2023:18:30

しつこい人って嫌われますよね、あなたはそれを分かっている。

そのしつこさを他に向けることはできませんか、

きっと誰よりも誰よりも秀でた才能を生かせると思うからです。

このままでは嫌われるばかり、そんなの哀しいです。

直ぐに見つかるとは思わないけど、時間をかけて探してみて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる