ここから本文です

高校二年生でなにかドキドキします クラスは全く違い、そして自分は文系に対し...

uni00712さん

2017/9/2801:00:05

高校二年生でなにかドキドキします

クラスは全く違い、そして自分は文系に対し相手の方は理系ですが、同じ部活です
いつ頃か分かりませんが、その人を急に意識するようになり目で追いかけた

りしちゃってます
また、付き合ってもないのに気持ち悪いですが、仮に誰かと付き合うってことになったら…などと考えるとなにか嫌な気分がするようにもなりました

その人と距離を近づきたくて、LINEでギターのこと(彼女がギターを部活でやってるため)を聞いたりしてるのですが、怖いです
というのは、下らないことを話しかけてきてしかも長い、うざい などと思われてるのではないかと考えてしまってます

どうしたら部活の仲間に気付かれず(まぁ無理だろうけども)に彼女と距離を縮められるのでしょうか?
こんな気持ちは正直初めてでどうしたらいいのか分かりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouziutyuuさん

2017/9/3015:47:17

まず、気づかれないようにと思っている考えを払拭したほうが良いと思います。悪い事をするのではないのですからそんなに周りを気にするのはおかしいと思います。
付き合ってもいなにのに考えてしまうほうが多いですよ。付き合ったあとのほうが考えが及ばず放置してしまう事も少なくないです。
男性はプライドが高いので失敗する事や否定される事に抵抗がある場合がございますが、「変えられるのは自分、変わらないのが他人」です。うまくいくにしても、いかないにしても、他人の事は変えられないので、自分を変えていってどうにかするように考えたほうが良いです。
話題作りには彼女との共通点や彼女の好きな事をあげると良いと思います。それから、自分の得意な分野や好きな事よりも、彼女の話を聞く事に重きを置いた意思交換がよろしいかと思います。
彼女がなにを考えているかを考えつつも、臆病にならずに間を詰めていくしかありません。
彼女からスタートでラインで他愛のない会話が来るようになったら、告白してもいい時期と思います。いつかは覚悟をしなければならない時が来るのでそういう時は潔くいってください。
初めから白黒は付けられないですが、要所要所で白黒つけていく事はとても大事です。
まずは、一緒に下校や出かける事を目標にしてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/10/5 00:28:43

成程…下校など自分には難しいですが、朝あったら おはよう! だけでも軽い会話をしたいと思います

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okamurakentさん

2017/9/3020:58:30

初恋です。

coe_semさん

2017/9/2814:38:33

まずはアマガミをプレイしましょう。
こっちは現実とは違い、やり直しができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。