ここから本文です

最近fpsやってるとファンメがめっちゃきます暇人ですかね

アバター

ID非公開さん

2017/9/2108:41:55

最近fpsやってるとファンメがめっちゃきます暇人ですかね

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うるさん

2017/9/2109:34:12

昔からですがオンラインゲームや今のネット社会は自分の身元がバレないで安全に他人を攻撃できる匿名制度を良いことに、

「自分が負けた」や「圧勝された」「強いキャラクターを使っているのに弱いキャラクターに負けた」

など相手に原因が無く、ただ自分が気にくわないだけでイライラしたら理由関係なく相手に送って来るので、無視する事が一番の大人の対応でしょう。
あぁ・・・体は大人なのに精神年齢低いお子様で人生可哀想だなぁ・・・。
と生暖かい目で見てやってください。

ファンメが多いのはネガティブだらけの日本人特有の文化です。
比較はあまりしたくありませんが、海外ならば負けて暴言吐いて悔しがっても上手いプレイでやられたとしたらちゃんと相手を褒めますからね。
日本ならすぐチートとかラグが~で言い訳して逃げるので。

よってあまりに現代社会の風潮に慣れすぎてファンメ送る事に何の躊躇も無くなってしまっている世の中の流れだと思いますので、気にしなくていいかと。

常識とモラルやマナーをちゃんと持ってる人間でありたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axr********さん

2017/9/2115:48:25

暇人なんでしょうが頻繁に来るならあなたにも原因があるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2017/9/2109:15:24

そのファンメが暴言や煽りなら、あなたのプレイスタイルが気に入らないって理由だと思います。
まぁ、いちいちそんな事でメッセ送る必要は自分もないと思いますが。