ここから本文です

対北朝鮮についていろいろ言われていますが・・・。 昔の英国の論説に以下の様...

shi********さん

2017/9/2112:58:52

対北朝鮮についていろいろ言われていますが・・・。

昔の英国の論説に以下の様な内容のものがありました。

「第二次大戦中、英国では、"英国はドイツに負けて征服される"、とか、"将来日

本が世界を支配する"、とか、の報道やビラが頻繁に行われていたが、政府はそられを一切規制しようとしなかった。なぜなら、英国人の99%が、そららを信じなかったから。」

日本人も、英国人の域に達するには、あと百年は必要ですか?

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2017/9/2113:11:11

うーん。論点が違うように思います。

北朝鮮が世界を支配できるなんて誰も思っていないし
北朝鮮も支配も侵略もするなんて言っていませんよね。

戦争の勝ち負けとか壊滅できるなんて言っているのは
北朝鮮とアメリカの大統領だけですから。

実効支配すらしていないので、その意味では韓国や中国よりマシです。

問題としているのは自制が効かない国が核開発や大量破壊兵器の開発、
実験を行っている事とか挑発的行為や拉致問題ですから。

  • 質問者

    shi********さん

    2017/9/2212:17:05

    そうですね。

    ミサイル発射したら、Jアラートや電車止めたりして、読売やNHKを使ってアホな情報で国民を煽っているのはむしろ政府の方でしたね。

    英国に域に達していないのは、日本国民というより、日本政府の方、でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる