ここから本文です

こんにちは 前回娘がクローン病の治療の後いつも不安定になると質問したものです。...

kimagure4419さん

2017/9/2113:31:27

こんにちは 前回娘がクローン病の治療の後いつも不安定になると質問したものです。

実は、貧血 アルブミン crpの結果が悪くまた入院が決まりました。
そのことで、実は去年も半年も入院

し絶食をしました。

そして、また入院と言われた娘がついに私達の前で もう嫌だ死なせてくれ 仕事も出来ない 禄に家の手伝いも出来ない ヒュミラーもレミケードも効かない それでずっとずっとあの病室に点滴でつながれて生活させられるならいっそ終わらせてくれと壊れる用に叫んでここ二週間絶食し部屋からもでません・・・

娘の病気が発覚した時点で、家をリフォームして娘の部屋にトイレを作ってしまったので 部屋に鍵をかけドアに箪笥をおいて開けれないようにしています。

お手洗いの音のみ聞こえるので生存は分かっているんです。

そしてもう一つの原因が
何より 私の弟に 「俺も病気になりてーや だって下痢だけでつらくないだろー 毎日ニートできんじゃん 娘はいいよなぁーかわってくれよーあと食べれるもんきをつければいいだけでだろー」と娘に暴言を吐きました。

その時点で、娘が耳を塞いで泣き叫んで部屋に逃げ込んでの入院騒動だったのです。

精神科に連れて行くにも、娘は酷く拒絶をしています。
理由はわかりません 精神科の話をスレばするほど ヒートアップしてしまいます・・・

昔は、穏やかで優しく 人に気遣いすぎる程の子で 泣くのも我慢して 怒るのもめったにしない子だったんです。

それが今は 人が変わったように私の弟の声を聞くだけで大声で泣いてしまいます。

そして 私の弟は恥ずかしながら未だにアルバイトで面倒をみることをおしつけられました・・

繊細の事で 旦那にも相談しますが 限界もあります・・・他の皆様ならどうなさいますか・。私も本当にしんどくて 娘のほうが辛いのは理解してます していますが

もうどうしようもないです・・

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mainitihohoendeさん

リクエストマッチ

2017/9/2114:39:29

まず娘さんのことで、質問者さんだけが、精神科にいって、相談しても良いと思います。

質問者さんが、気が滅入る可能性もあります。

また、保健所などにも、相談して、アドバイスを、もらいましょう。

旦那さんと2人だけで相談しても前に進まないし、絶えず喧嘩も発生しているのでは、無いでしょうか?

当事者の会もあるので、家族として、参加してみるのも、良いかも?!

まずは保健所や障害福祉課の相談窓口、難病情報センターhttp://www.nanbyou.or.jp/entry/4192にも、相談が、あります。検索してみてね。

わたし事でごめんなさい。
私の彼氏もクローン病とうつ病です。

質問した人からのコメント

2017/9/22 02:04:43

有難うございます。ご丁寧に私自身だけで 精神科の先生に相談などは致しました。

結果恐らく、元から神経質で気遣いしやすい性格だった故 思い通りにならない事により人に迷惑をかけているというのが嫌なのではないかと言われました。

事実その様な事を、娘も毎日のように 母さんごめんというようになってきてその時に気づいていればと後悔しきれません・・・・・・・・・・
弟のことも急ぎ対策したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2118:47:30

今守るべきは、娘さんです

馬鹿弟は即追い出しましょう

あなたが立ち位置をしっかりしないから、娘さんも不安定になると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。