ここから本文です

SCP-444-JPというのを読んだんですけど、読むと呪われたり精神崩壊したりするんで...

ryo********さん

2017/9/2114:21:37

SCP-444-JPというのを読んだんですけど、読むと呪われたり精神崩壊したりするんですか?何も知らずに読んだのでとても不安です。

閲覧数:
3,034
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/9/2123:09:03

SCP-444-jpとは、SCP財団日本支部随一のキワモノSCPで、日本生類総研のとある廃棄された実験場で見つかった文章形式の言葉。
これを読み上げてしまった者は何もかもが赤い原野で『夕焼けよりも赤い』空を飛び、強い恐怖を抱きながら『 緋色の鳥 』に喰われるという幻覚・疑似体験を延々と繰り返すこととなる。
しかもループするたびに幻覚に関する記憶のほとんどが失われるため、自分が恐怖を抱いている相手に引き裂かれ、啄まれるという体験を延々と繰り返すことになった曝露者の精神は極限状態に追い込まれ、その結果現実での肉体が周囲に無差別な暴力を振るうようになる。
この幻覚から逃れるすべはただ一つ、現実世界の肉体が上記の文章を筆記することだけである。ただしそれを思い立つには現実の時間で数週間もかかるため、たとえ自力で脱しても多くの場合精神が崩壊してしまっている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2017/9/2419:42:13

読むと精神崩壊する…という体で書かれた創作なので問題ないです。
scp財団(という架空の組織)の公式Wikipediaで似たような作品がたくさん読めますよ。ここでもscpで検索すると質問がいくつかあります。
怖いものも多いですが笑えるもの微笑ましいものもあるので探してみてください。

pol********さん

2017/9/2119:37:40

scpの記事は全て創作で意図的に読み手の身体に影響を与えるものはないです。安心して下さい。
ゴア描写が苦手なひとは初見ちょっと引くと思いますがねw。

tor********さん

2017/9/2114:31:12

ただの創作

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる