ここから本文です

東野圭吾の作品で質問です 本格ミステリーが大好きなので 感動、感激、涙 物は...

mem********さん

2017/9/2116:47:57

東野圭吾の作品で質問です

本格ミステリーが大好きなので
感動、感激、涙 物は避けたいです

オススメありますか?

今から買いに行きたいと思っています

補足「夢幻花」「仮面山荘殺人事件」
は、最後は感動(涙)では無いと
思ったので
呼んでいます

閲覧数:
218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2017/9/2207:08:53

東野圭吾で本格ミステリーと言えば、
ガリレオシリーズや加賀恭一郎シリーズなどがそうでしょうが
加賀恭一郎シリーズはどちらかと言うと
人情的な要素が多く、感動や感激、涙がNGならば
ガリレオシリーズのほうでしょうか。

あとは、感動や涙が薄い物となると
マスカレードシリーズも良いかと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/24 11:59:33

有り難うございました(*´-`)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2017/9/2200:18:09

本格推理「どちらかが彼女を殺した」。
学園ミステリー「放課後」。

los********さん

2017/9/2122:11:14

月並みな回答かもしれませんが、東野さんのシリーズで本格となるとやはり、「ガリレオシリーズ」じゃないでしょうか。
映画化された「容疑者Xの献身」や「真夏の方程式」は最後少し感動的な場面もありますが、「探偵ガリレオ」などの話は、湯川が淡々と物証と論理で犯人を追いつめていくものが多いです。

https://www.amazon.co.jp/%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83...

aex********さん

2017/9/2121:18:02

容疑者Xの献身ですね。

dra********さん

2017/9/2116:49:38

仮面山荘殺人事件、イチオシです。