1浪して日東駒専or大東亜帝国に進学することについて。。 こんにちは。 僕は今文系の浪人生で京大を目指しているのですが、 5月の駿台全国模試で京大が浪人生なのにD判定であった ことか

大学受験 | 受験、進学1,069閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

京大も北大も所詮地方大で大差なし 東大とは別物

1人がナイス!しています

1

京大でD判定出してるやつがMARCH全落ちなんてありえないじゃないか?

1人がナイス!しています

1

勉強しすぎで疲れてるんでしょう。日東駒専or大東亜帝国で4年間楽に過ごすのも悪くありませんね。人生の夏休み。

1人がナイス!しています

1

浪人生には綿密な計画が必要です。 まずはセンター試験の結果を見て、それに応じて相応な大学に出願すべきでしょう。 前期は、センター試験でB,C判定でも良いですが、後期はセンター試験でA判定で、しかも、センター重視の国公立大学を選ぶべきでしょう。 また、私立大学は、科目の得意不得意を良く考えて受験する大学を選ぶことです。 そうしたことができれば、現役で合格できた大学のレベルまでは確保できるのでは無いかと思われます。 ちなみに、それに失敗した場合、私ならば、日東駒専であれば進学しますが、大東亜帝国であれば2浪します。

1人がナイス!しています

1

>日東駒専or大東亜帝国に進学する、というのはどうなのでしょうか? 明治(MARCH)も落ちるだろうという予想なのですか? 京大を狙っている割には気弱な発言な気がしますが・・・ あなたの内実はあなた自身にしか解らないわけで、この場合、自分が満足できるならいいのでは?としか言いようがありません。

1人がナイス!しています