ここから本文です

私には好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2117:37:26

私には好きな人がいます。

お互いに相手が好きと言いました。
なので両思いなのは確実でしたが付き合っていませんでした。
付き合ってくださいとは勇気がなくて言えませんでした。
今はもう相手は自分のことを好きではないみたいなんです。諦めたと言っています。
今私は告白して成功するでしょうか?
とても心配なんです。
告白しなかった自分が悪かったことはわかっています。どうか助けてください。

閲覧数:
202
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tennoji2008さん

2017/9/2118:29:03

なんとなくですが、あなたが男性ですよね?

わかります。お互い好きなのわかってひと安心、みたいな。で、結局どうするの?って女側はずっともやもやしてるんです。

お互い好きならその時に勢いに乗って言っちゃえばよかったですね。もう遅いけど。

好きっていうのは、何人でも好きになれるわけで。特に男性は気が多いから。付き合うっていうのは相手を一人に決めるってことなんですよ。だから女側は好きと言われただけじゃ、みんなに言ってるんじゃないの?って安心できない。その時はお互いに好きっていうのは事実に感動していても、後から、で結局どうなったの?私一人に決めてくれるの?って混乱しちゃう。女友達にもそれって遊ばれてるんじゃないの?とか言われたりしてね。
女側はもやもやして、いろんな可能性を考えて、もう疲れちゃったんですよ。それで諦めたほうが楽だ〜って。
あなたの、彼女を不安にさせてることに気がつかないところ、男らしくはっきり付き合ってくださいまで言えないところ、そういうところが結局はマイナスだなあってなっちゃったんです。

それを逆転するためには、男らしく潔く何も言い訳しないで逃げ道つくらないで、付き合ってください!まで言うしかないですね。それが成功しなかったとしても。成功の見込み薄ならやらないのですか?見込み薄でもやるしかないです。
あなたは今成功するか心配って言ってるけど、彼女は両思い発覚してから今までずっと付き合ってるのかいないのか心配だったんですよ!
成功の可能性が低くても、やると決めたことはやる、それが失敗したっていいじゃない。それが男らしさです。
自分が傷つく結果になるかもしれなくても、やる。彼女に思いが伝わる可能性があるのだから。
誠意は必ず伝わりますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokz_tさん

2017/9/2406:24:19

過去を悔やむより
今を頑張ることです。

nazare777さん

2017/9/2406:16:32

好きな人への想いは分かります。
毎日、考えて頭から離れないんでは・・・
今からでも告白して良いと思いますが
それがあなたの望む事なら 結果は別として
何も出来なかった後悔よりやり切ったとの思いの方が
いい経験として、成長していきます。

でも一つ言わせて下さい。
女性なら‼︎ しつこいぐらいに
その意中の男に、追っかけられるぐらい
メロメロにさせる程 自分を磨かないと(テクニック使って)
只の経験人数、1人増やすだけになりますよ。

自分の経験が正しい訳では有りませんが
女性から告白されて、付き合って
その彼女を幸せにする事は、出来ませんでした。

まだどんどん、経験を積んでいく年頃みたいなので
思ったとうりに、進んで下さい。
頑張って

grapes_woodさん

2017/9/2405:39:13

そこまで相手の方を好きなら告白したらいいのにと思います。
しない後悔より、して後悔だと思います。

第三者をはさんでの情報はうのみにしないほうがよろしいかと・・・。
それに、告白に保険はありませんよ。成功するかどうかはしてみないとわかりません。

shipseayaさん

2017/9/2119:13:15

ほぉ、それで?

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/9/2117:51:20

どのくらい期間あいてるんですかね?
結果はわからないけど思い切り告白するしかないでしょ
あの時から好きだったけど告白できなかった事とか
相手に好きな人とか付き合ってる人いないのかな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。