ここから本文です

スマホをテレビにHDMIで繋げてYouTubeをみたいのですが、重いと嫌なので有線LANケ...

frr********さん

2017/9/2117:59:56

スマホをテレビにHDMIで繋げてYouTubeをみたいのですが、重いと嫌なので有線LANケーブルも繋げたいですスマホにHDMI、有線LANケーブルどちらも繋ぐにはどんなものを買えばいいでしょうか?

補足スマホはandroidのものを使っています

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhs********さん

2017/9/2121:42:06

うちはandroidのタブレットですが、買って1年以上たってから、別売りのHDMIアダプターを使うことで、タブレットの画面をテレビに映すことを知り、そのHDMIアダプターを買って、YouTubeの画面をテレビに映せるようになりました。アプリによってはテレビに表示できません。

タブレット本体だけで視聴するならバッテリーの持ちもいいのですが、テレビに出力していると、すぐにバッテリーが無くなります。テレビに映す場合は、HDMIアダプターにタブレットのACアダプターを接続して使用することになります。

タブレットよりも先にPS3を買っていましたが、テレビにYouTubeアプリがあったために、PS3でもYouTubeが使えるのを知ったのも最近です。YouTubeだけですが、タブレットとPS3の両方でYouTubeアプリを起動すると、タブレットからPS3をリンクすることが可能で、タブレットで選択した動画をPS3で再生することが可能です。

私も無線LANよりも有線LANを長く使っていましたから、タブレットも有線LANの方が軽いと思っていました。パーツ屋さんで海外製のLANアダプターを見つけ購入してタブレットに接続してみました。認識して使えるようになりましたが、速度は変わりませんでした。

スマホやタブレットは、機種によってはHDMI出力ができないものもあります。そう言った場合にはPS3等のYouTubeアプリが動作する端末機器を用意すればいいです。スマホとリンクできることが条件です。大抵の機種でできると思います。

実際テレビに直結しても、操作はスマホだと面倒ですよ。うちのはタブレットですので、無線マウスを使って、テレビの画面を見ながらマウスでカーソルを動かして操作しますが、タブレットそのものも指で操作しないで、タッチペンを使う位、画面を指で触るのが嫌いです。

テレビと接続するのもたまに位です。タブレットだけで操作する方が多いですね。

質問した人からのコメント

2017/9/28 03:21:22

ありがとうございます
そうしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcl********さん

2017/9/2119:50:10

そんなことするならAmazon Fire Stick TVを買った方が安上がりです。

upa********さん

2017/9/2118:12:08

AndroidでMHLをHUBで使えるのは11PinのmicroUSBを備えたGalaxyの一部の機種のみです

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HUB023

今のところ11PinmicroUSBは他機種には採用されていません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる