ここから本文です

アンテナケーブルについて

アバター

ID非公開さん

2017/9/2118:53:51

アンテナケーブルについて

自分は今年から一人暮らしを始め、SONY製のテレビと最安値のアンテナケーブルを買いました。
ですが、ちらほら電波が乱れてか画面が固まったりノイズが入ったりするチャンネルがあります。
これって直りませんか?
映るチャンネルはしっかり鮮明に映りますが、決まってそのチャンネルだけは乱れたり、そもそも映らないという感じです。
やはりアンテナケーブルを最安値の物を使っているからでしょうか?
それともうちのアパートに問題があるのでしょうか?
もし直るのなら高価なアンテナケーブルを購入したいです。
受信している地域は静岡県三島市です。
ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/9/2119:36:34

部屋のアンテナ端子はテレビと同じような形状のものでネジか差し込むタイプのものですか?同軸ケーブルを直接接続するアンテナ端子なら接続に問題があるかも知れませんが差込み式やネジ式ならアンテナケーブルが原因で特定のチャンネルだけ映りが悪くなるというのは可能性としては低いです。可能性として高いのはアパート側のアンテナの問題です。他の部屋にテレビの映りを聞いてみてはどうでしょうか?他の部屋の方も同じようなら間違いなくアパートの問題ですので大家さんに直してもらうようにお願いしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2017/9/2118:59:24

今のアンテナで映るチャンネルがあるなら上手く受信できてますよ。

それでも受像が安定しないようなら、アンテナブースター(4000円くらい)を間に挟むと安定します。

地デジ電波(UHF)は直進性が高く受信が難しいんでアンテナ強化より、ブースターの方が効果があると思います。

https://www.google.co.jp/shopping/product/7394779862459575021?q=%E3...

nrb********さん

2017/9/2118:58:20

放送局ごとに電波の強度?が異なりますので、一概にケーブルが悪いとはいえないです。
テレビのメニューから、放送局別で受信レベルが確認できます。
また、ブースターを付ければ多少変わると思います。

mz0********さん

2017/9/2118:56:10

アンテナケーブルで症状が出る可能性はゼロではないのしても、ほとんどの場合は受信自体の問題でしょうね。
アパートの他の部屋で問題が無いなら、あなたの部屋固有の問題だ、という事になります。
そういう部分から消去法でつぶしていくしかないかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる