ここから本文です

キンモクセイを3本植えているのですが1本だけ葉っぱが白くなってます。

nonbee15さん

2017/9/2118:54:40

キンモクセイを3本植えているのですが1本だけ葉っぱが白くなってます。

なんか障害でしょうか?

キンモクセイ,斑入り,葉っぱ,障害,強い生産者,枝変わり,突然変異

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2122:54:23

金木犀の斑入りの様です。
http://yazawa-nursery.com/2015/09/18/taiwan-tour-report-4/

斑入りの金木犀の苗の画像です。

金木犀の斑入りの様です。...

質問した人からのコメント

2017/9/27 19:47:35

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tanukibrosさん

2017/9/2121:42:13

完全に斑入り化した葉ですよね。突然変異で枝変わりしてるのかも知れません。斑入りは多くの種でありますが、キンモクセイでは見たことがないです。調べても出てこないので珍しいのではないでしょうか(多分)。キンモクセイに強い生産者さんやJAで聞いてみてはいかがでしょうか。

斑入りについて:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%91%E5%85%A5%E3%82%8A

2017/9/2118:55:14

ここで聞かずに植物病院に連れていきましょうね。