ここから本文です

自分は、冬場のスーツのときには画像のようなコートを着てます。 (画像は、ネッ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2120:54:12

自分は、冬場のスーツのときには画像のようなコートを着てます。
(画像は、ネットにあった自分のに近いやつですけど…)

こういうコートを、ちゃんとした場面(略礼服。

冠婚葬祭など)のときに着ていっても問題ないんでしょうか?
それとも、それ用のコートを買うべきですか?(そもそも、ちゃんとした場面用のコートってあるんでしょうか?)

冠婚葬祭,コト,略礼服,冬場,スーツ,チェスターコート,略式

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2017/9/2300:11:44

冠婚葬祭ならば、チェスターコートが宜しいかと存じます。
写真のはバルカラーコートですよね?

  • koi********さん

    2017/9/2300:12:28

    あとチェスターコートですが、丈の長さは膝が隠れたほうがいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma0********さん

2017/9/2201:03:27

これはミリタリーにルーツを持つコートですので冠婚葬祭には向きません。
ちゃんとした場面用、というと恐らくドレスチェスターフィールドコートになるのでしょうが正式なディテールのものを既製品で探すのは難しいでしょうから、やや略式のチェスターフィールドコートでも構わないでしょう。