ここから本文です

最低賃金の根拠は何ですか? 労働基準法ですか? その根拠は憲法ですか? 憲...

cco********さん

2017/9/2121:06:12

最低賃金の根拠は何ですか?
労働基準法ですか?

その根拠は憲法ですか?
憲法でなければ、最低賃金は廃止できると言う事ですよね?

たとえ根拠が憲法であっても、外国人に適用するのは

どうかと考えていますが、どう思いますか?

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/9/2417:17:50

ダメだってば!
それは日本の船底にある自沈弁だから開けちゃダメ!

外国人を排撃したいのはわかるけど
最低賃金の対象から外したら
「日本人のほうが酷い目にあう」のですよ


円安3倍にしたら
米国市場で 日本産品のドル値札は1/3に下がり
中国産品や 韓国産品との 競争に勝てるし

日本国内市場では 中国産品や 韓国産品が
3倍に値上がりして 日本産品が勝つ

ここで産品と書いたのは
工業製品だけでなく 釜石鉄山の鉄鉱石とか
夕張炭とか 日本の米とか われわれ日本人の労働も

円安になれば 外国や国内の消費者から見て 割安になって
ブラジル鉄鉱石や豪州炭や タイ米 外国人労働者との
価格競争で 勝てるけど

1985年から 現在まで
ベトナムの中央銀行は 勤勉にドン紙幣を刷りまくったが
クソ日銀は 円紙幣を刷るのをサボりまくったせいで
円高ベトナムドン安 1万倍にもなっているのです

ベトナム人から見たら
日本の時給800円の ベトナムドン換算の金額は
1万倍に膨れあがっているから
あいつらは 時給200円でも 喜んで働いてしまい

外国人を最低賃金の対象から外したら
君の社長は 君をクビにして
ベトナム人を 時給200円で雇い

自民党が日本人失業者に自殺用の毒薬を支給して

日本人労働者が 失業死で激減して
日本は経団連と 外国人労働者だけの日本になり

中国に侵略されても 誰も戦わず
日本が滅亡方向に向かってしまうので

君が開弁したがっている
「外国人労働者の最低賃金撤廃」は
日本の 自沈弁で 絶対にあけてはダメです

-----------------
外国人労働者を 排斥したければ

道州制 1国2通貨3制度を通して
左翼を中国地方州
グローバル派は関西地方州に隔離して

関西だけで 最低賃金廃止でも
米関税撤廃でも 移民導入でも
円高でも クソ経団連の好きにさせて

関東中部は 政府紙幣=東日本円が流通する
富国強兵地域=日本の中のベトナムにして

政府紙幣すりまくって 軍拡したり
国有林伐採してギガソーラー建設して
東日本を 激烈な 円安インフレにすれば

目障りな外国人は 東日本に来なくなり
目障りな中国製品も 中国人もなくなります

関西にグローバル派を隔離して
中部以東の東日本だけで
激烈な円安と 激烈な富国強兵をやりましょう!

質問した人からのコメント

2017/9/26 05:46:20

意味が分からないけど、面白かったのでBA。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2017/9/2203:54:08

最低賃金の法律は「従業員である外国人」に適用されているのでは無く「雇い主である会社」に適用されているものですよ。

ですから>たとえ根拠が憲法であっても、外国人に適用するのはどうかと考えていますが、どう思いますか

というのはそもそも質問者さんが勘違いされているのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/9/2122:19:31

最低賃金法です。

はい。憲法も改正できますが。

National Treatmentを適用しないのはデメリットが大きいと思います。