ここから本文です

Wi-Fiルーターが1階の部屋ににあれば2階の部屋までWi-Fiは飛ばないんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2121:07:36

Wi-Fiルーターが1階の部屋ににあれば2階の部屋までWi-Fiは飛ばないんですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

arrjsr0617さん

2017/9/2305:59:57

>Wi-Fiルーターが1階の部屋ににあれば2階の部屋までWi-Fiは飛ばないんですか?

ID非公開さんが書かれた情報(家の構造や間取り、広さなど)が少ないので判断が難しいです。

とりあえず、二階の部屋でやってみてだめでしたら、中継器の使用をお勧めします。

私ん家も1階は普通に使えますが、2階ですと繋がったりダメだったりしてましたので、中継器を買いました。

その後ウソみたいにバリバリに使えます…(^^)

少しでも参考になれば幸いです。

Wi-Fi中継器の例

https://my-best.com/309

>Wi-Fiルーターが1階の部屋ににあれば2階の部屋までWi-Fiは飛ばないんですか?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2318:43:52

    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2301:59:13

Wi-Fiルーターを買うときに店員さんに、
「ヨコになら50メートルくらいまで離れても使えます」
自分「じゃあ、9階の自分のデスクに置いたルーターで1階のカフェでネットサーフィンが!」
店員「すみません、タテ方向には無理だと思います。屋内ならなおさら」

下の方も回答されてますが、建物の材質や何やかやで飛ぶかどうかが激しく変わるらしいです。

itugawakさん

2017/9/2121:29:30

①建物の構造によってかなり違いがある。当方は階段のところにWiFi親機を取り付けているので1F-2Fで使えている。
②電波の強さがわかるアプリがあるのでそれで調べて最適な場所にWiFi親機を置くと良い。