ここから本文です

BMW中古車購入について。 BMW3シリーズで、323i、2006年式の購入を考え...

par********さん

2017/9/2121:43:45

BMW中古車購入について。

BMW3シリーズで、323i、2006年式の購入を考えています。走行距離は1.4万。

下取りを含め、支払総額は65万です。

タイヤは交換の必要があると思います



この購入に関して皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
1,184
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/9/2208:31:59

11年落ちでもそれなりの価格なのは、1.4万kmしか走っていないためでしょう。
古さの割には綺麗なのかと思います。
部品は走らせなくても経年劣化します。
走行距離が年数の割に異様に短いので、消耗品交換が余り行われていない可能性があります。
消耗品交換が怠われていると、乗り始めて至る所の消耗品交換が必要となる懸念があります。
どの程度、消耗品交換が済んでいるのか確認された方が良いでしょう。

(partita1005さんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「bmw 中古車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2017/9/2821:35:56

別に・・・・・

ats********さん

2017/9/2723:21:49

BMWをモトーレンから中古で3台乗り継いでおります。
11年落ちで1.4万キロが引っかかります。

理由としては、新車保証のあるうちに、不具合箇所が出切っていない。という点です。

販売店の方が距離も走ってなくていいですよ。。というのなら、騙されてはいけません。
下の方も言ってるように、走行距離が年数の割に異様に短いので、消耗品交換が余り行われていない可能性があります。
消耗品交換が怠われていると、乗り始めて至る所の消耗品交換が必要となる懸念があります。
どの程度、消耗品交換が済んでいるのか確認された方が良いでしょう。

輸入車の消耗品とは、ウォーターポンプ、燃料ポンプ、ダイレクトイグニッション、燃料ポンプ、ブロワモーターなど、国産車では基本交換しないいうなものが消耗品となってます。

大体のその年式の新車からの整備手帳見ると、ブロワモーター交換はお約束のようなものです。
エアコンの風を送るファンがマックス送風しかならないや、ファンが真円で回らず唸る。などはお約束といってもいいかもしれません。

数日前までE90 335iに乗ってました。11年落ちで走行距離6.5万キロで、6万キロ過ぎたあたりから、オイル漏れ、ヘッドライト不点灯、インマニの空気漏れ、ウォーターポンプとサーモ故障、タイヤの磨耗、ショックからのオイル漏れ、冬タイヤの磨耗、冷却水漏れ、レベライザー故障、車検が今年に入ってから一気に押し寄せました。結果として手放しましたが理由は、ハイパワーの輸入車はこういうものとわかってますが、上記の全ての費用を計算すると、110万円前後をかけてます。車に半年程度でここまでお金をかける事が馬鹿馬鹿しくなり、手放した次第です。突然走行中に警告等でエンジンストール、オーバーヒート等は10年落ち前後の車両は当たり前のように起こります。それにお金を惜しまず、つぎ込めるかどうかです。
正直なところ、つぎ込めるようなお金があるのであれば、貯めて新車がいいと思います。新車5年保証がありますので、5年経ったら売ってまた新車入れ替え。これが輸入車では絶対に安心です。お金があればですが。この文を読んでちょっとでも、マイナスな思考になるのであれば買わないほうがいいです。いずれは、BMWはクソだ!壊れる車。という記憶しかなくなります。そう思われることは10年以上BMWファンの私としては悲しいです。今回私は売却して、国産の新車を購入しましたが、5年後には頭金を貯めて435iを購入しようと計画があります。
自分の経済力の無さのせいでBMWを維持できない事が悔しいので、たくさん稼いで、安定した生活とともに、故障に怯えないBMWライフを送る事がこの先の私の目標です。

最後にBMWは楽しい車です。雑誌等にもよく書かれていますが、なぜだかアクセルを踏みたくなるんです。エンジン音や排気音が気持ちいいため。アウディ、メルセデスも幾度となく運転しましたが、BMWが走ることに関しては全グレードで楽しいです。なので経済的に豊かになってからBMWを思う存分楽しむ事が本来望ましいと思います。

i11********さん

2017/9/2209:21:04

走行距離は1万4千キロと少ないですが
11年経過していますので
購入後は油脂類全交換が望ましいです。
足回りのブッシュも経年でひび割れ状態かと思います。
異音やチギレが出たら交換必要です。

kur********さん

2017/9/2202:47:25

11年落ち、14万キロ。
部品交換済み整備納車なら良いかも?

ロシア、アイスランドなどや砂漠地帯でも使用されている車種。
海外では50万キロも多数生存しているので。

aji********さん

2017/9/2200:34:04

お金をしっかりかけるつもりなら良いかも知れませんね。
例えば
ブレーキパッドとローターさらにバッテリー交換と成ると20万円程度の出費です。
これは普通に交換部品です。
車を売る前こんな物交換しませんよね?ですので可能性大です。
あと故障を抱えていなければ良いのですが・・・
私なら認定中古車にします。その方が安くつきますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる