ここから本文です

オススメのペット保険はどこですか?? ※実際加入している方のみ回答をお願いし...

sduxhdiftfjcさん

2017/9/2122:11:52

オススメのペット保険はどこですか??

※実際加入している方のみ回答をお願いします。

補足生後5ヶ月です

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

impact_ex3さん

2017/9/2122:18:15

私は2匹飼育していますが、2匹ともアイペットのうちの子保険70%保証に加入しています。

実際に、今月1匹が足を引きずっていたので病院に連れて行ったところ、初診料、レントゲン代、合わせて7000円でしたが、保険が効いたので2000円で済みました。

ですが、アイペットの場合対応している(その場で金額を引いてくれる病院)が少ない気がします。

対応病院じゃなくても、保険は効くみたいですが例えば50000円かかったらその場で一度その金額を支払わないといけないみたいです。その後にお金が振り込まれる形になるみたいですが手続きとかが面倒だな…という感じでした。

私は月々支払う保険料で、アイペットに決めましたが、やはり一番人気で一番対応病院が多いと感じるのはアニコムのペット保険です。

  • impact_ex3さん

    2017/9/2201:44:19

    補足読みました。
    うちの2匹目の子は現在5ヶ月ですが、4ヶ月の時に加入しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2220:23:28

5歳の小型犬を一頭飼っています。
アニコムの70%に加入していましたが、これから値上がりがきつくなりそうなのでPS保険に乗り換えました。

乗り換えた際はPS保険とFPCで検討して、保険金の支払いスピードなどの評判が良かったのでPS保険に決めました。

nobrin1024さん

2017/9/2210:51:11

ペット保険って意外といろいろ種類があるのでどこがいいか迷いますよね(-_-;)
他の回答者の方が答えているアニコムやアイペットは確かに魅力ですが、保険料が高いのでずっと入り続けることを考えて候補から外したのを覚えています…。
私は通院・入院・手術も補償してくれるペット保険を探していたので、結局数年前にFPCのペット保険に入りましたよ!
https://www.fpc-pet.co.jp/
確かアニコムやアイペットにずっと入っているより30万円くらい保険料が違うのかな?
下痢で通院したときもきちんと補償してくれたしおすすめです(^^)

2017/9/2208:38:34

7歳のチワワを飼っていて去年の12月にペット保険に加入しました。
皆さんおっしゃっているように、アニコムやアイペットなどの大手損保は補償の部分では安心できると思います。
保険料はやっぱり高めですが、ペット保険は掛け捨てですし、まだパピーちゃんということもあるので、後から別の保険に入りなおすという選択肢もあってもいいのかなと思いました。
私がペット保険を選ぶ際に気を付けたポイントなどあるので良かったら見てみて下さい。⇒http://with-tiwawa.com/?p=984

編集あり2017/9/2211:02:46

うちも小型犬2匹でアイペット、うちの子70%保証に加入しています。通院、入院、手術において保険が適用されます。
保証範囲が広く、アニコムで対応していない鼠径ヘルニア等も保険がおります。
ので、子犬から入るのなら断然アイペットかなと思いますが、下の方の言う通り、対応動物病院がアニコムより少ないので、窓口精算ができない場合があります。それと、年齢に応じての金額の上がり方が急です。なので、もう成犬で長く続けるならアニコムの方がいいのかなとも思います。いずれにせよ、損害保険であるのはアニコムとアイペットのみなのでこの2社のどちらかの方がいいと私は思います。保険金請求のしやすさが少額短期保険より優れている点かなと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。