ここから本文です

「放出」って「ほうしゅつ」と読まないって本当ですか?

hah********さん

2017/9/2122:29:16

「放出」って「ほうしゅつ」と読まないって本当ですか?

閲覧数:
559,333
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/2619:28:06

一般的には「ほうしゅつ」です
「はなてん」は大阪の地名ですが、
ラジオCMで読みだけが他地域にも知られています。
[☆☆選手放出!]の場合は、
「ほうしゅつ」としか普通は読まないと思われます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「放出 ほうしゅつ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/9/2122:30:32

大阪では「はなてん」という土地があります

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/9/2122:30:49

「ほうしゅつ」と読みます。それ以外の読み方はありません。

kiu********さん

2017/9/2122:31:23

手放すという意味ではほうしゅつで、大阪の地名がはなてんです、

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2017/9/2122:38:58

情報や液体を出すのは、放出(ほうしゅつ)
大阪市にある地名なら、放出(はなてん)
というご質問ですか?
それとも、放出(ほうしつ)と読んでよいか、という質問ですか?

jun********さん

2017/9/2521:22:44

大阪では
はなてん
と読み
地名の名前です。
放出は普通はほうしゅつですが
どうしても
放出だけみると
はなてん
と読んじゃいます