ここから本文です

Windows 7 IE11 ヤフー検索できない。 google 検索できない。 しかし、Bing 検索...

tot********さん

2017/9/2201:26:12

Windows 7 IE11 ヤフー検索できない。
google 検索できない。
しかし、Bing 検索はできます。

そして、別パソコン Windows 10 において、ヤフー検索できます。

何が原因でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,023
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2017/9/2315:36:29

画像は、トラブル発生時のDNS設定です。
※ 私の場合です。

DNS設定が変えられていませんか?

ある無料ウィルスソフトを入れた後で、何かの理由でインターネットに接続できなかったとします。

その無料ウィルスソフトのアップデートを実行すると、インターネットに接続できません。

DNS設定を修正しますか?
はい。

とすると、インターネットにつながりますが、ヤフーとgoogle に接続できなくなりました。

下記のページを参考にして、DNSを自動に戻しましょう。
http://asahi-net.jp/support/guide/os/0006.html

報酬は、スイス銀行の口座に100万ドルを振り込んでください。

画像は、トラブル発生時のDNS設定です。
※ 私の場合です。

DNS設定が変えられていませんか?...

質問した人からのコメント

2017/9/23 15:50:09

ナーム様

ありがとうございます。

解決しました。

口座番号がないということは、感謝の言葉のみで良いよという意味ですね。

助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pum********さん

2017/9/2201:38:47

試しに、「システムの復元」をして不具合の無かった頃の状態に戻して見る。
http://www.ipa.go.jp/security/restore/restore_7.html

これで直る時は、windows updateに表示されている重要な更新プログラムを、全て非表示にして更新されないようにする。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010200.htm