ここから本文です

夫と死別して何年経てば再婚しても陰口を言われないで済みますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2206:34:58

夫と死別して何年経てば再婚しても陰口を言われないで済みますか?

今良い感じの男性が居て、告白したいのですが
なかなか言えずに困っています。
私37歳、彼は34歳で婚歴無しです。
凄く真面目な人柄と、私に対する優しさに溢れ
毎日が気になって仕方ありません。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,864
回答数:
28
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaueaaさん

2017/9/2614:38:13

お子さんがいないのなら、新しい出会いをして、新たな人生を歩まれる事に対して陰口なんて気にする必要はないと思います。

お子さんがいらっしゃるのなら、亡夫のご両親との関係など簡単に切れないので一概に何年後なら気にせずに…とは言えません。

三回忌(2年後)を勤めたら、区切りを付けていいんじゃないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2614:21:28

人によるでしょうね。
言われる人は何年たとうが言われるだろうし、言われない人は言われない。
その人の人柄とか人格が関係してくるんじゃないですか。

2017/9/2519:37:28

結婚歴2年を1年と考えて 計算すると良いと思います。 つまり結婚してた年数が4年なら2年後 結婚年数が8年なら4年後が目安です。。。。。とアメリカでは言われています。

2017/9/2501:42:39

一般的感覚ですと3年でしょうね。
ですが、3年でも元旦那さん側の親族は早いと感じるかもしれません。
あなたの年齢を考えると出産のタイムリミットが気に掛かっているのだと思いますので焦るお気持ちは理解出来ます。
あなたの親族はあなたの幸せを望んでいるでしょうから、もしも元旦那さん側の親族との温度差があったとしても、どこかで区切りをつけて次のステップへ進めばよいと思います。
どなたか言われてた通り言う人は何年経過しようが言うと思います。

みな幸せになりたい気持ちは一緒です。最低限道理を通せば理解してくれる人も必ずいると思います。
出来る限り最短で一緒になれるように彼にも協力してもらえるよう相談してみてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

char_bieさん

編集あり2017/9/2423:17:55

自分の幸せに関わることです。誰に遠慮などいるもんですか‼️
(`_´)ゞ キリッ

2017/9/2222:18:15

人にもよるので、一概には言えないと思います。
何年経っても言う人は言うと思うし
気にしない人もいるだろうし

でもまあ、亡くなられてから数年は
少なくともそういった動きは避けた方が
周囲の目という部分から見たら無難ではあるかとは思います。

今お住いの地域は、元々旦那様と一緒に生活されていた
場所と同じ感じですかね?
もしそうであるなら、周囲の目は比較的厳しめになると思うし
逆に、亡くなられた際に別の場所に引っ越されて
旦那様を知る人が周囲に居ない状況にあれば、
そこまで気にしない人も多くなるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。