ここから本文です

初めて警備の仕事をしますが、この度お世話になります警備会社は、新任教育を8時...

zyn********さん

2017/9/2206:37:48

初めて警備の仕事をしますが、この度お世話になります警備会社は、新任教育を8時間(1日)しかしていません。既に、仕事をしていますが、違法にはならないのでしょうか?

補足契約の時、退社する場合「1ヶ月前に」と言われていますが契約違反で賠償金等、請求されないでしょうか?

長く勤めたかったのですが、やはり違法のようですので、退社しようと思います。

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sni********さん

2017/9/2214:22:47

未経験者の警備員新任教育は基本教育15時間以上、業務別教育15時間以上の30時間以上が必要です。別に10時間を3日でやっても警備業法上は問題ありません。労基法上は残業手当が発生します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/9/2506:30:27

んなもん違法なわけあるか

http://hetarenannba2.blog104.fc2.com/blog-entry-2059.html

警備じゃ常識よ

san********さん

2017/9/2206:43:50

そのような法律はありません。警備に資格も要りません。

jgs********さん

2017/9/2206:43:03

それは警備業法において違法になります。
公安委員会から登録を消されますよ。
新任教育は最低4日教育が必要ですよ。
もし会社に対して不満があるならば公安委員会に申し出てもいいのでは?