ここから本文です

いま、好きな人がいます。

chielien_f377b59ab24812e60ca99b2さん

2017/9/2207:35:42

いま、好きな人がいます。

同じクラスに好きな女子がいます。
その女子は2年ほど付き合っていた彼氏と別れて間も無いです。彼女は、まだ彼氏のことが好きと言っています。
こういう時って、彼女の心が変わるまで待った方がいいのでしょうか。
学校でも、LINEでも頻繁に話します、電話もしてます。

閲覧数:
460
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okaryu1024さん

2017/9/2422:14:08

もし、上手くいき付き合えたとしても、間もない場合やその彼女がその彼氏に依存していた場合、無意識のうちに元彼と比べられていたり、慣れない事があるとすぐマイナスのイメージを持たれるかと。。
なので、彼女の相談などは積極的に受け、少しずつでもいいので自分が彼女に好意があることをすこしでも気づいてもらえるようにした方が、彼女も考える時間が生まれ、新しい一歩を踏み出してくれるかもしれませんね。
うまく言えなくてすいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2310:11:23

まったほうがよい
グイグイなんてきたらウザいよ

2017/9/2300:56:08

男はグイグイいってなんぼだよ。少年

2017/9/2221:04:48

恋愛なんてやめたほうがいい。楽しいのなんて最初の2、3ヶ月だけ。だんだんおもくなってきて、何で付き合っちゃったんだろうと後悔する日が必ずくる。別れるのも一苦労。そうとうメンタル削られますよ。付き合ったことがあるならわかるはず。長く先を見据えて生きましょう。恋愛は、付き合う前のやりとりが一番楽しいものです。自覚無いかもしれませんが、今が一番幸せな時間だと思いますよ。

re5n17さん

2017/9/2217:47:13

まず相手は傷付いていると思うのでラインや学校で話をして次にいける気持ちになるまで待ったほうがいいと思います。
自分の欲だけで行動するのは良くないと思います。

2017/9/2213:46:55

攻めた方が良い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。