ここから本文です

自民党の石破茂は離党すべきではないか。まるで野党の振る舞い。政府に協力する姿...

ooi********さん

2017/9/2208:59:21

自民党の石破茂は離党すべきではないか。まるで野党の振る舞い。政府に協力する姿勢が皆無
。自分が総理になり損ねて拗ねているような人柄。何かにつけて政府を批判するばかり。知恵の1つも出

せない野党と一緒。潔く離党するか辞職すべきではないか。相当な野心家のようで、以前はそんなことなかったはず。総理、首相になり損ねてへそを曲げるような人は潔く議員を辞すべきと思うが、皆さんの意見はいかがですか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2017/9/2209:25:41

確かにooisida_waさんの仰る通りだと思います。
森友・加計学園問題で自民党総裁である安倍総理が
世間から散々叩かれ安倍一強体制が揺らぎ始めた途端に
マスメディアに露出する機会が増えて、公然と安倍政権を
他人ごとの様に批判していますよね。
貴方(石破氏)は評論家か?と疑ってしまいます。
批判をする事で同じ自民党でも私は安倍総理とは違うんだよ
と言った存在感をアピールしているだけに過ぎず、自民党で
ありながら自分の所属して党の足を引っ張っていますよね。
ハッキリ言って総理の器ではなく、せいぜい地元の県知事が
お似合いかも。

質問した人からのコメント

2017/9/24 09:31:32

そもそも森友、加計の何が問題なのでしょう。賄賂かろ絡んでいるわけでもなし、誰かが利得を得たわけでもない。民進党にこそ国会を混乱させた責任がある。民進党には呆れます。共産党と連携するなんて一体どういう政党なんですかね。政治的姦淫をしているようなものだということが分からない前原の頭の悪さばかりが目につきます。国会解散な無能な議員を追い出す大掃除をする機会のような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mla********さん

2017/9/2217:24:11

石破は完全次期総理の目が無くなりました、いずれ自分の立場が分かり、
自ら離党せざる事になりますが、今離党し小池党に入ったりすると反自民
のメディアが一斉に石破を持上げ自民党にとって脅威の存在になります。
今は生かさず殺さず自民党内で多少の苦言を言わせていけばよいので
ないでしょうか。

gie********さん

2017/9/2212:27:12

そこがよいところです。

仮に追い出したりしたら、自民党の評判が下がります。

身内だけでなく、外、(批判的な人もふくめた)国民の方も向いているアピールのためにかかせないのです。

逆にいてくれた方が、自民党全体としてはよいでしょう。総理としても内に批判勢力が行っていた方がアピールにもなります。

案外、石破氏が、総理に踊らされているかもしれません。

内閣はいずれは変わるもの、頭や周辺がかわっても、次がいるので、仮に現総理が退陣しても痛くもかゆくもありません。

別に石破氏がいいというわけではありません、念のため。

ari********さん

2017/9/2210:55:41

下痢が酷くて総理を突然投げ出した人よりも立派。
自民党の中では、真面な政治家。

kat********さん

2017/9/2209:10:02

そこが自民の良いところ、色んな意見を持つ人がいて、自民党同士で疑似政権交代があって、ずっと政権を担ってきました。総裁の考えにみんな従うなんて、自民党じゃない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる