ここから本文です

ディズニーランドを強制退園や出禁になるゲストがいるようですが 退園になる行為...

pla********さん

2017/9/2214:54:49

ディズニーランドを強制退園や出禁になるゲストがいるようですが
退園になる行為、出禁になる行為や基準って何がありますか?
退園についてはわかりませんが、ショーやパレードの熱心なファン

で出禁になる人がまあまあいると聞きました。

補足ありがとうございます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/9/2217:08:46

開園の猛烈なダッシュで場所取り
それを注意するキャストの指示とかを聞かないと警告書もしくは出禁対応

まあそのパターンが多いようです

出禁になるまでに、キャストの指示とか注意、
別室で社員さんから警告

警告書三枚とか一回でダメに成ることもあります

年パス没収とか、2度と年パスの作成が出来ないことを警告されますよ

まあその段階でダッシュやキャストから指摘される場所取りを控えるようになりますね

• 2017/9/2217:10:35

ちなみに万引きももちろん別室案内で指導、警告、強制退出、警察や家族への引き渡しがありますが、
    年パス持ちさんとかではないなら出禁までの対策はないでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

房総半島さん

2017/9/2218:11:16

以下株式会社オリエンタルランド(千葉県浦安市)からのホームページより抜粋。
原文: http://www.tokyodisneyresort.jp/guide/caution/forguest.htmlより。
皆様の笑顔と安全のために
すべての方に楽しく快適にお過ごしいただき、笑顔あふれるパークにするため、下記のお願いに加えて、マナーやモラルをお守りください。
アトラクションおよびエンターテイメントについて
・お子様から常に目を離さないようにしてください。
・7才未満のお子様には必ず16才以上の方が同伴してください。
・アトラクションの運営およびエンターテイメントプログラムの開催は予告なく中止になる場合があります。
・アトラクションに入場される際、食べ物やお飲み物の持ち込みはご遠慮ください。
・一部の施設において避難誘導灯が消灯されていますが、非常時には点灯します。
・アトラクション内やショーエリア等、他のお客様のご迷惑となる場所での携帯電話の使用はご遠慮ください。
・取材・撮影のため鑑賞エリアが一部縮小される場合があります。
皆様に楽しく安全にお過ごしいただくために
・パーク内では走らないでください。
・飲酒運転は法律で禁止されております。
・パークでは喫煙所を除き禁煙です。
・未成年者の喫煙および飲酒は法律で禁止されています。年齢を確認させていただく場合がございます。
・撮影の際、ハンディサイズのグリップアタッチメントを除き、一脚、三脚、自分撮りスティック等の補助機材は使用できません。
・ベビーカーから離れる際は、必ず貴重品や私物(おみやげを含む)をお持ちください。
・パークには多くの野鳥が生息していますが、エサを与えたり直接手を触れたりしないでください。
・盲導犬、聴導犬、介助犬を除くペットを連れての入園はご遠慮ください。(犬・猫はペットクラブにてお預かりいたします。)
・次のものを含め、他のお客様のご迷惑となるおそれのあるものは持ち込みをご遠慮ください。
・酒類 ・お弁当(ピクニックエリアをご利用ください)
・飲み物(ビン、カン) ・ハードケースやカート類
・次の行為は固くお断りします。
・危険物の持ち込み ・ドローン、ラジコン機等の飛行
・お客様同士でのチケット類の譲渡・交換およびそれらに伴う金銭の授受
・物品等の販売および陳列 ・ビラ等の配布 ・集会、演説 ・商業目的の撮影等
・他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信 ・入園にふさわしくない服装・刺青等
・東京ディズニーランド/東京ディズニーシーおよびその関連施設の運営の妨げとなる一切の行為
・パーク内では、各種施設やエンターテイメントプログラム等の撮影の際に、ゲストの皆様が撮影の対象になる場合があります。それらは、報道、広告宣伝、プロモーション、販売商品等に使用される場合があります。
・キャストへの贈り物等につきましては、受け取りをひかえさせていただきます。
・他のお客様等のご迷惑となるおそれのある場合、また東京ディズニーランド/東京ディズニーシーからのお願いに対しご協力いただけなかった場合、入園をお断りすることや、退園していただくことがあります。
・暴力団および暴力団関係者の入園はお断りします。
・お客様の不注意による事故について、株式会社オリエンタルランドおよびその関連会社は責任を負いかねます。
ご来園の皆様へご協力のお願い
・東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーでは、皆様の安全を第一に考え、すべての荷物を確認させていただいております。ご着用の衣服についても確認させて頂くことがありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
・安全のためパーク内では走らないでください。
ご不明な点はお気軽にキャストにおたずねください。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

sea********さん

2017/9/2217:45:09

キャストのお願いを聞かなかったり、迷惑行為や犯罪行為で退園処分になりますね。

なお、出禁と言っても年パスでなければ入園ゲートではじくのは無理です。
せいぜい年パスの没収と新たな年パスが作れなくなる程度です。年パス没収されて、その都度パスポート購入して通い続けてる人を知ってますから実質出禁というものはないのではないかと思います。

k1k********さん

編集あり2017/9/2215:03:34

http://www.tokyodisneyresort.jp/guide/caution/forguest.html
ここに書かれている通りでしょう。
抜粋すると、
〈 他のお客様等のご迷惑となるおそれのある場合、また東京ディズニーランド/東京ディズニーシーからのお願いに対しご協力いただけなかった場合、入園をお断りすることや、退園していただくことがあります。・暴力団および暴力団関係者の入園はお断りします。〉
この文章に全て説明されてる。

rry********さん

2017/9/2214:55:51

ミッキーやらの被り物を外したりや落としたりや万引きとかだよ(`・ω・´)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる