ここから本文です

中3女子です。

chielien_6bc5a4784b87cb65d482ddcさん

2017/9/2215:47:14

中3女子です。

私には好きな人がいます。
でも仲のいい友達とかぶっています。
その友達結構みんなにゆっていて、私が言い出せる状態ではありません。

好きな人とは出席番号が同じで、いまは席も隣です。なのでどの授業でも隣にいることが出来ます。
それはとても嬉しいこのなのですが、なにかちょっとした事でも展開を起こしたいです。
告白は友達に恨まれてしまいます。
(友達には話せなくて応援している事になってしまっているため、できません。)
なにか好意を持ってもらうだけでもいいのでさりげなく出来ることってありますか?

長文失礼しました。
宜しくお願いします。

閲覧数:
223
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seiya1217kunさん

2017/9/2413:35:09

それなら彼とラブラブになる方法が有ります!本気で彼の事が好きなら教えます!返事下さい。待ってます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naoto200257さん

2017/9/2310:57:54

友達に正直に言うのがいいと思います。隠しても恨まれるだけだと思うので。

fxdx0103さん

2017/9/2218:11:22

友達の手前、自分からは言えないけど、
向こうから言ってくるのは、構わない。
って言う事だよね。
それって、ずるくない?

確かに、向こうから言って来たら、君のせいじゃないけど、
友達が、彼のこと好きだって知ってるからね。
幾ら向こうからだと言っても、それで付き合ったりしたら、
友達は、「知ってるくせに」って思うよね。
やっぱり、傷つくと思うよ。

あなたが中学生でなければ、それでも良いのかも知れない。
仲のいい友達でなければ、それで良いのかも知れない。
卒業を控えて、仲のいい友達と、喧嘩別れは良くないでしょ。
高校進学とかも有る訳で、付き合えたとしても、
どうなるか分からない訳だし。

現実は、お友達が公表している分、一歩リード?なんですか?
付き合っては無いんでしょ。
でも、あなたが応援しちゃったから、分が悪い訳です。

覚悟を決めなさい。

彼のそばにいる機会が多いなら、友達の力に成ってあげなさい。
でも、ちょっと仕掛けを入れておきます。

彼に「ねえ、好きな人とかいるの?」って聞きます。
自分の事だと聞けないけれど、お友達の事だからね。

「ねえ、好きな人とかいるの?」って聞かれると、聞いてきた
相手の事を、まず考えてしまいます。
男子にはそう言うところが有ります。
ですから、お友達の為ですけれど、自分の事だと思って、
1回だけ聞いてください。

後は今まで通りで、ちょっとだけ、親し気にします。
機会を見て、「ちょっと話が有るんだけど、いいかな」
って聞いて、
「実はね、友達が、○○君を好きみたいなんだけど、
会ってあげてくれないかな?」って言います。
「○○君て、私も良いなって思っていたから、モテるでしょ?」
「彼女がいなかったら、会ってあげて欲しいな」って言いましょう。

後は話の流れで、成るようになります。

中学生じゃなかったらね、
「恋愛と戦争は手段を選ばない」って言いますから。
どんな手を使っても良いんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bisubisu0926さん

2017/9/2217:05:20

LINE。これが一番です。
今質問者さんが好きな方とLINEをされているのかはわかりませんが、もしされていないのであれば、是非してください!
定期的にLINEを送ることで、少なからず相手にあなたを意識させることができます。
最初のLINEは送りづらいと思いますが、「明日の時間割なんだっけ?」とか、まだ向こうのアカウントを追加されていないのであれば、追加して端的に「追加した〜 よろしく笑」などで良いと思います。
友達と被っているから、と言って諦める必要はありません。頑張ってください!

mutsu6428さん

2017/9/2216:53:22

友達のままでいいとおもいます
彼が横にいつも座ってるだけでいいんじゃない?

piyotan7524さん

2017/9/2216:44:30

その男子がどっちに興味有るかだと思う。

もし、あなたより友達に興味を持ってたらあなたが色々やっても無駄な努力になっちゃうし、あなたに興味が有って仲良くなっちゃったら友達裏切る事になるんじゃないかな?

好意を持ってもらったらあなたの好きとゆう想いがどんどん膨らんで押さえきれなくなっちゃうんじゃない?

友達とかぶったなら「私も好きだからその男子がどっちを選んでも恨まない事にしない?」とか始めに言っとけば友達気にしながら好意を持ってもらうには・・・などと悩まなくてすんだと思うんだけど・・・

好きな人は親友だからと遠慮する必要はないと思うんだけどなぁ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。