ここから本文です

大学2年、男子です。MENZ-STYLE がダサいとネットで言われてますが、僕は全くそう...

yam********さん

2017/9/2216:14:06

大学2年、男子です。MENZ-STYLE がダサいとネットで言われてますが、僕は全くそうは思いません。

自分はオシャレに疎い訳では無いと思うのですが、これって僕もダサいってことですかね?それとも、ネットにいるのが「服をダサいと批判している自分をカッコイイと思ってるブサイク」なんですか?
実際にMENZ-STYLE で服を購入したことはありませんが、たまにサイトを眺めて、「この服いいなー」と思ったりします。皆さんはどう思いますか?

これは単なる疑問なので、率直な感想を聞いてみたいです。

補足このサイトの服が全部ダサくないと思っている訳ではありません。全てダサい訳ではなく、普通にカッコイイのもあるのでは?と疑問に思っただけです。僕は、このサイトに多くあるようなシルエットの細い服が好きなのですが、その時点でセンスがないんですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2017/9/2216:44:38

ダサいかオシャレかは全体の着こなしの話なので、アイテム単体で判断するものではありません。
高級ブランドだからオシャレではないし、もちろんMENZ-STYLEだからダサいわけでもありません。
ただ、世の中には「これを着てしまったらどうにもならないよ」という地雷アイテムが存在することも確かです。
例を挙げれば、裾を折り曲げるとチェック柄が出てくるチノパンだったり、色の違うボタン、あるいは襟の内側に柄のあるシャツなどです。
MENZ-STYLEなら、太もものあたりに意味のないファスナーが2本入っているチノパンとか。
そもそもオシャレとは「大人っぽい」ということであり、ダサいとは「子供っぽい」という意味です。(極論ですが)
そういった子供っぽさを象徴する派手な柄モノは着こなしが難しく、大抵失敗に終わっています。
MENZ-STYLEはそのような地雷アイテムが多いんです。
もちろん、モノによっては着こなしでカバーできるものもありますが、コーディネーターが何もわからない人のようで、大炎上とも言えるダサい組み合わせを掲載しています。
また、ビッグシルエット全盛の現在において、ピチピチすぎるサイズ感もオシャレとは言えません。
「流行に流されない」と言えば聞こえはいいですが、オシャレとは他人の理解を必要とするものですから、流行を無視して我が道を行く着こなしは誰もオシャレとは思いません。
まあ、どんなブランドでも地雷アイテムは存在しますし、何を買うにしても審美眼は必要ですね。
最初に申し上げたとおり、盲目的に「○○はダサい」、「○○はオシャレ」と決めつけるものではありませんが、値段、品質、デザインを考えたときにMENZ-STYLEで服を買う意味はないかなと思います。

• 質問者

yam********さん

2017/9/2216:59:22

返信ありがとうございます。

勉強になります。回答者様の話を聞いて、自分は長身細身体型で、シルエットの細い服装が好きだからMENZ-STYLEの服が魅力的に見えていたのだと思いました。

ビッグシルエットの服は着たことがなかったです。やはり僕のセンスが無かったのですね、参考にします。

先程の回答者様にも尋ねたのですが、好きな店はどこでしょうか?良ければお聞きしたいです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/28 20:47:16

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2017/9/2300:25:44

うん、ググってみたけど。ごめんなさいm(_ _)m 私的にはダサいです。何がダサく感じさせるんだろう?なんかデザインが姑息に感じるんだよなあ〜。安易な受けを狙った小手先のデザインでしまむらとかアヴェイルに近いかな。デザインが安っぽいんだよな〜。

chi********さん

2017/9/2220:04:11

調べて見たけど
ださいなぁーこれは。。
すいません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fel********さん

2017/9/2218:15:31

MENZ-STYLEって何かなーと思ってぐぐってサイト見てみました。

たしかに、無難か?と思ったけどダサいと思いました・・・。

理由は数点あります。
ジャケットみたいな服の襟を立てている。これはもう流行らんし、流行っててもこれは危うい。でもこういうのは襟を立てなければいいんだろうけど、これはカーディガンなの?ジャケットなの?はっきりしろって感じのデザインでこれだったらジャケット羽織るわー!という感じなんですよね。
あとシャツも折り返しにチェック柄あったり、ジーンズに横ポケットがあったり。

なんだろう、すっげー勿体無いと思うんだよね。細めにデザインしてあってシルエットはいいと思うんだけど、蛇足な部分がなんか有る。それがダサいというか惜しいというか勿体無いというか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2017/9/2217:36:21

普通にダサいと思います。。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

y8h********さん

2017/9/2216:20:53

率直にいいます。
ださい、時代遅れ、あげると言われてもいらないです。
かっこいいと思う人は正直センスがないです。
個人的にMENZ-STYLEは10年前のファッションって感じがします。
今30代とか40代の人がかっこいいと思うならまだわかる気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる