ここから本文です

【低気圧と高気圧について。】 空気が温まると低気圧となり、冷えると高気圧に...

sho5_0923_1993さん

2017/9/2217:18:56

【低気圧と高気圧について。】

空気が温まると低気圧となり、冷えると高気圧になると思いますが、逆(つまり低気圧なら温かい、高気圧なら冷たい)は成り立たないのでしょうか?

また、成り

立たない場合、それはなぜでしょうか?補足説明を頂けましたら幸いです。

天気・気象にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lplp_1313さん

2017/9/2218:23:12

空気が温まると低気圧となり、冷えると高気圧になると思いますと言うのは間違いだと思います、これは周辺との問題で、ただ温まったり、冷えてもだめで、そこに上昇気流が出来るか、下降気流ができるかが問題です。
低気圧なら温かいと言うのは極端な話、熱帯低気圧がありますし、高気圧なら冷たいの代表はシベリア高気圧があります。
低気圧と高気圧についてはその出来方をもっとしっかり理解すべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。