ここから本文です

銚子駅から千葉駅に行く時に成田からと東金回りが有りますがどちからが早く千葉駅...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2217:47:48

銚子駅から千葉駅に行く時に成田からと東金回りが有りますがどちからが早く千葉駅に付きますか?

補足間違っていました。成東回りです。

閲覧数:
57
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2017/9/2217:55:32

所要時間面では、八日市場や成東を通るほう(総武本線)が短めです。成田線回りの場合、時間によっては成田で乗り換えになります。東金は通りません。近郊区間なので、運賃は同じです。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2017/9/2221:24:16

行きは総武線回り(特急しおさい)、帰りは成田線回りで乗ってきた自分が通ります。

hig********さん

2017/9/2220:58:25

成東 回りの方が 早いと思います。

ast********さん

2017/9/2220:35:10

東金は路線が異なる・・

八日市場、成東回り総武本線の方が
早いと思う・・
ただし、総武本線と成田線・・両方
佐倉駅まで単線なので、特急待ちとか
下り電車待ちで、駅に数分止まる場合がある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/9/2218:25:26

>東金回りが有りますが
わざわざ、成東で東金線に乗り換えて外房線を使う必要はありません。
成東で乗り換えず、佐倉経由で千葉へ向かうほうが得策です

閑話休題
成田経由と成東経由を比較する場合、直近に発車する列車がどちらであるか、ぐらいの差しかありません。
ですから、成田経由の列車をやり過ごして成東経由の列車を待つ(逆も然りです)ような必要はありません。

tet********さん

2017/9/2217:53:45

東金経由は「総武本線」、成田経由は「成田線」ですが、

「総武本線」東金経由の方が10-15分ほど早く千葉に着きます。

運賃はどちらに乗っても同じです。
総武線が成田線を追い抜くことはありません。