ここから本文です

このページのとうり、打撲とは筋肉の損傷みたいですが、私はくるぶしの所を打った...

chi********さん

2017/9/2217:56:16

このページのとうり、打撲とは筋肉の損傷みたいですが、私はくるぶしの所を打ったので骨折しているのでしょうか?患部を押すと圧痛がします。

4日程前厚い机の脚に思いっきりぶつけてしまいました。歩けはしますが走るとへんな痛みがします。骨折の可能性は高いのでしょうか?
あまり病院へは行きたくない(結構風邪をひくため金がない)のでただの打っただけならそれで済ませたいです。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwiEieuE...

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2017/9/2218:32:42

4日前にくるぶしを思いっきりぶつけたのですね。
それは痛いでしょう。

もし骨折していたら4日間我慢できないと思います。
でも、ヒビが入っていたりすることもあるので、素人判断はやめ、
医師にみせるのが安心ですよ。
おそらくレントゲンを撮り診断がはっきりします。

私は6月の末に左足親指に鉄骨が倒れ強打しました。
直ぐに医師にかかりレントゲンを撮り打撲という診断でした。
折れていませんでしたが、靴も履けず8月に入るまで足を引きずりました。

お若くて金銭的問題もあるでしょう、
打撲であっても馬鹿にしないで
ご自分の身体を大切になさってください。

質問した人からのコメント

2017/9/23 09:10:20

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mwi********さん

2017/9/2217:57:03

骨折の可能性は低いのです