ここから本文です

結婚相談所の成婚料について質問します。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2219:30:42

結婚相談所の成婚料について質問します。

成婚してわざわざ自分から結婚しましたと言って成婚料払う人っているんですか?
黙っていたらわからないじゃないんですか?

閲覧数:
420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2017/9/2322:34:52

黙っていても、2人が同時退会なら、確実にバレますよ。
結婚相談所は、ビジネスであり、慈善事業ではありませんので。ちょっと調べれば、すぐに分かる話です。
まあ、私は成婚料を取られたくなかったので、主人も私も、最初から成婚料を取ると1言も言ってない、規約に何も書かれていない結婚相談所にいて、成婚退会しましたので、成婚料を1円も取られていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fee********さん

2017/9/2300:16:03

相談所へ申込み=成婚料を払う承諾をした。

結婚した場合、その契約に基づいて履行されなければならない。

それが履行しない場合、損害賠償請求をされても文句は言えないし、下手すると、旦那の給与差し押さえや、資産の差し押さえも有り得る話。


黙っていたら、確実に負ける裁判費用、相手企業から多額の費用請求されるだけ。アホな事を考えるなら、入るのを止めるかすぐに退会した方が良い。