ここから本文です

賃貸戸建の洗濯機排水の水漏れの費用負担について。

chi********さん

2017/9/2220:04:42

賃貸戸建の洗濯機排水の水漏れの費用負担について。

戸建賃貸に引っ越し、新しく購入した節水型洗濯機を取り付けたのですが、水漏れが発生しました。

業者にみてみらうと、排水トラップが節水型に対応していないとのこと。

排水トラップ交換に1万円〜かかるのですが、費用負担は借主になるでしょうか?

今まで大家さんが住んでいたのですが、普通の全自動洗濯機では水漏れは無かったとこことです。

賃貸に詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
339
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2017/9/2311:18:37

自身で対応された方がいいですよ。

既存設備を使えない製品を利用するのは、借主側の都合になります。

いくら大家の物件だとしても、借主が利用する製品の都合に合わせて、何でも形状変更に対応するものでもありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzx********さん

2017/9/2301:37:11

節水型に対応していないと言う意味が理解できませんが、それが本当なら、原因は貴方に有るように思います。排水に接続した業者に責任を取らせたらどうですか?

ch1********さん

2017/9/2220:25:14

通常の排水トラップでないなら、
費用はあなたが負担するようになるね。

それより水漏れで被害はなかったの?