ここから本文です

今年40才バツイチの男上司(他の部署だが繋がりは多い)に恋しています。職場に女性...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2222:07:17

今年40才バツイチの男上司(他の部署だが繋がりは多い)に恋しています。職場に女性が少なく他の女性と対応の差がわからず脈ありかなしかわかりません。進展もありません。私は25女です。

脈あ

り?
。彼のフロアにいくと9割の確率で目が合う(彼はドアに向かって一番奥の席で彼が顔をちらっと上げる。誰に対してもやってるのか、私がみているから目が合うのか謎)
。お酒が入ったときに家族の話(あまり良い話ではない)を向こうから私にしてくれた。あまりプライベートの話はしない人で普段はよく誤魔化されるので周りもびっくり。でもそれは一度だけ。
。合同飲み会で2回ほど隣に自らきてくれた(たまたま隣だったのを含めると4回隣になった、飲み会は今まで6回)
。仕事の技術の現場に一度いってみたいといったら連れていってくれると言ってくれ具体的な行動にうつそうとしてくれた。まだいけるかはわからない。
。最初私の前では部下を怒らないようにしていた。が、最近は普通に怒っている。私には女性だからか、優しい。
。よくパシられる(笑)がきちんとお礼を言ってくれる

脈なし?
。こんなに積極的に話しかけているのに(他の人より明らかにたくさん話しかけている。他5人くらいよく話す人もいるが自分からは積極的に話しかけているのは彼だけ。)何もない。
。話しかける頻度は私から6割、彼から4割
。プライドのとても高い人なので褒めると2日くらいデレデレしている(笑)けれど何日かたつと冷静さを取り戻している。
。あまりプライベートなことはきいてこない。たまに聞いてくるが数えるほどしかない。
。向こうから積極的に話しかけてくれるとき、ないときに差がある。
。休みは必ずどこかへ出掛けている様子。休暇をたまに平日にとる。本人は彼女はいないと表向き言っているが何をしているのか謎。彼女がいるのでは?
。よくパシられるのは一番下っぱだから?

以上です。判断お願いします。今後どうすればいいのかもアドバイスをください。

補足追加します。彼は役職付きです。

脈なし?
。一緒にできそうな仕事を手伝ってくれなかった。
。オススメした映画をまだ見てくれていない様子。

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjdwj753951さん

2017/9/2921:17:49

慎重に動いている気がしますね。
バツイチだから仕方ないのかも…
貴女も本当に彼でいいのかどうかを見極めて行動することをオススメしますねー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。