ここから本文です

ミキモトの一連のパールネックレスで質問です。37歳、身長160センチ、首はやや短め...

tor********さん

2017/9/2222:24:17

ミキモトの一連のパールネックレスで質問です。37歳、身長160センチ、首はやや短めの者です。
サイズが7.5~8.0か8.0~8.5で迷っています。
質のランクは7.5~の方が上ですが、歳を重ねてから

サイズを上げればよかったと後悔しないか心配です。
8.0~のものは7.5~の物より1つランクが下がる価格帯で、やはり7.5~と比べるとやや照りが違います。ちなみに7.5~と同じランクにするのは予算オーバーです。
質のランクを選ぶか大きさを選ぶか後悔しないアドバイスをお願いします。

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2223:47:36

基本的に真珠は消耗品ですのでそこまで高品質なものでなくても良い
とは個人的に思います。
それにミキモトであればまず悪いグレードは無いでしょうし。
真珠はとても傷みやすいものです。香水やコスメ類、汗や何かしらの薬品類
などでもダメージは蓄積します。又、時間とともに変色なども。
もちろんメンテナンスで傷んでいる巻部分を取り除く事も可能ですが、
巻は薄くなり、品質も落ちる事になります。
まあ、サイズが小さい方が首回りがスッキリ見えたり、
首も多少長く見える効果はあるかもしれませんね。
でもボリュームが欲しい場合はやはり大きめの粒が良いでしょうね。
両方試着してみて鏡で全体のバランスを見ると良いと思います。

  • 質問者

    tor********さん

    2017/9/2721:42:22

    ご意見ありがとうございます!一概にこのサイズがベストとは言えないですよね。その人それぞれ体型や雰囲気で。
    何度も試して自分の合うサイズを決めたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2017/9/2222:52:02

8mmUPだと眞子様が婚約会見で着けていらしたのと
おそらく同じくらいですよね。
ご用途・体型にもよりますが、
7.5~8.0mmで良いのではないでしょうか?

よく年齢が上がると大きさが物足りなくなると言いますが
葬儀への参列もお考えなら
大きすぎるのもちょっと派手に写ってしまうこともあるかと思います。
(ただ、これは質問者様の環境にもよりますが)

普段使うのに大きさが物足りなくなってくるなら
8mmは中途半端で
いっそのこともっと大きな…じゃ、南洋パール?
なんて気分にならなくもないです…
そうするとアコヤに求める上品さは7.5~8mmで良いのではないかと。

あと、質の差ですが、mikimotoということなので
8mmUPでも単品で見ればとてもきれいだと思います。
より高品質の7.5mmと一緒に見てしまうと
見劣りすると思うんですけどね。
パールをする機会って周りもパールということが多いので
他の方もそれなりによいパールが多そうであれば
質が高いに越したことはありませんが…

逆に冠婚葬祭用ではないのでしたら
8mmUPの方が押し出しが強くて
「まじめ過ぎ」にはならないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる