ここから本文です

注文住宅の営業、現場管理をしている方に質問です。 未経験で注文住宅の営業職を...

tarokunn1122さん

2017/9/2303:37:35

注文住宅の営業、現場管理をしている方に質問です。
未経験で注文住宅の営業職をする場合、やはり現場監督について現場の知識を得たあとに営業になったほうが売りやすいでしょうか?
また読ん

でおいたほうがよい本などありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haruo412さん

2017/9/2421:01:53

注文住宅に限らず、現場や工場などを知っていた方が営業には有利だと思いますよ。

私はゼネコンで現場を経験し、今は営業をやっていますが、現場の説明が出来るのでお客さんからの信用を得やすいと思っています。(元々施工管理での採用でしたが、営業補充という事で異動となりました。)
ただ、営業はお客さんの立場にたたないといけないのですが、現場の経験上、現場の苦労等も分かるので、現場のスタッフに無理を言いにくい事も出てきます。

でも営業を行って行く上では現場経験は大事だと私は思います。

あなたが車を買う際に、整備を経験している営業マンと、してない営業マンどちらから買いたいですか?
そう考えると簡単だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。