ここから本文です

【旅行】 計画を立てた旅 行き当たりばったりの旅 どちらが楽しめると思われます...

haruaobawakabaさん

2017/9/2308:12:52

【旅行】

計画を立てた旅
行き当たりばったりの旅

どちらが楽しめると思われますか?

閲覧数:
533
回答数:
26
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichigen_renaさん

2017/9/2308:50:38

銭と時間のある人間は 細かい計画は立てへん。

楽しむなら、行き当たりばったりの旅。

計画を消化するだけなら、旅や無くて仕事やで。

  • 質問者

    haruaobawakabaさん

    2017/09/2308:53:06

    計画を消化するだけなら旅やなくて仕事。

    イチゲンさんらしい名言です。

    めっちゃ参考になりました!

    ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2017/9/29 11:50:15

皆様ありがとうございました。

旅行の楽しみ方の奥深さを知りました。

BAは
計画を消化するだけなら仕事。
という点を教えて下さった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cubcv404さん

2017/9/2814:25:44

心配性のA型血液なので、事前にガッツリ計画しないとストレスが溜まる方です。
基本的な計画を抑えておいて、部分的に小さな冒険をするために変更をしたりします。 とりあえず抑えて、ほぼ変更しないのは宿と、航空券ですね。
航空券は特約割引を利用することが多く、この特約の条件はキャンセルと変更が出来ないことなので、往復の航空券は計画通りです。
途中のJRなどは適宜調整することはあります。

2017/9/2814:07:12

若葉さん

お邪魔します(..◜︎◡︎◝︎..)

家族で行くなら計画たてて。

友達なら行き当たりバッタリで行った事あります。楽しかったですよ(◍︎˃ ᗜ˂ ◍︎)✩︎

でもね。宿は、予約した方が良いとその時に感じました。
宿は、当日は断られて3件目でやっと泊まれました(;´∀︎`;)

野宿になるのかと…焦りました( ・᷄-・᷅ )

2017/9/2522:09:14

計画をしっかりと立てて行き、計画にない場所とかイベントを楽しむ。
現地に行ってみないとわからないこともあるから。

anmitsuchocoさん

2017/9/2521:52:01

計画をしっかり立てた旅行です。
行きたいところ、見たいところ、お土産をチェック。
旅行雑誌をパラパラとみる段階から旅は始まってますよ。
特に海外旅行だと行きそびれたからと再々いけませんから。

chii20042002さん

2017/9/2521:19:08

メインイベントが1つあるなら他は適当。
移動手段とホテルは決めます。