ここから本文です

いまわたしは本業(正社員)で歯医者の受付をしているのですが、許可を得て副業(...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2314:20:36

いまわたしは本業(正社員)で歯医者の受付をしているのですが、許可を得て副業(飲食店アルバイト)もしています
そこでまた新たに別の飲食店でのアルバイトも考えているのですが
正社員プラ

ス副業2つはきちんと年末調整やマイナンバーの手続きを行えば大丈夫なのでしょうか?
また短期アルバイトでも源泉徴収票を発行してもらえますか?

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfe********さん

2017/9/2314:36:50

>正社員プラス副業2つはきちんと年末調整やマイナンバーの手続きを行えば大丈夫なのでしょうか?

労働基準法で事業主が認めるかどうかの問題であり
年末調整やマイナンバーは全然関係ありません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116598956...

>また短期アルバイトでも源泉徴収票を発行してもらえますか?

はい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417702587...


↑の通りこれはマイナンバーに関係なく
マイナンバー提出拒否してもOKです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mku********さん

2017/9/2315:02:50

正社員プラス副業2つはきちんと年末調整の手続きを行えば大丈夫なのでしょうか?
⇒全く問題はありません。大丈夫です。

短期アルバイトでも源泉徴収票を発行してもらえますか?
⇒雇用主は発行の義務があります。貰えます。