ここから本文です

豊田真由子の記者会見って、あれは謝罪会見というよりにわかに仕込んだ演出モノだ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2318:45:08

豊田真由子の記者会見って、あれは謝罪会見というよりにわかに仕込んだ演出モノだとは思いませんか?

あの顔にあの眉メイクはともかく、途中で耳を塞いでうずくまったり、まるでくさい演技で

したね。しかも、追及されたら謝罪はしてますがそれより自分の言い分がありますかの如く、あたかも悪意が無かったという言い訳を用意しただけの会見でした。詰めた質問に対して時間切れで打ち切り、まだまだ入院が必要といいながら元気に姿で立ち去って行きました。これが国会議員のすることかと思いました。

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp99houseさん

2017/9/2319:37:51

演出家もまさか最後の新潮の質問に、
依頼人である豊田がキレるとは、
間違っても予測出来なかったのでしょう。
謝罪会見としては大失敗でした。

当選はおぼつかないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/2320:34:07

    あの新潮の女性記者の質問は優しく丁寧な質問なのに、キチガイ女は表情変えてむきになってましたね。

    もっと質問していたら発狂して、また罵声を発していたことでしょう・・。

    長期入院していたわりには元気過ぎて、無反省で、演技が下手で更に失望しました。

    この後は元気に病院に入院するため去って行きました?? ペテン師みたいな女の三文芝居と言うしかない、わけのわからない記者会見でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/24 22:00:04

最後は我に返って本性むき出しでしたね・・

仕上げが悪すぎる演技。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asekusa9393さん

2017/9/2319:10:53

謝罪会見を演出するコーディネーター?ってのがいるのを聞いたことがあるけど・・・それを使ったんじゃないかな?

まあ、どこかのW不倫センセーの支援者集会で疑惑追及の部を非公開にして激励の部だけを公開するよりかはマシかと思うよ。

kazuo_kisekiさん

2017/9/2318:52:31

言い訳、弁明会見と次回選挙への出馬会見です。

lovelove711bさん

2017/9/2318:48:54

次の選挙立候補を考えて、信頼回復だけですね。

2017/9/2318:45:33

思いませんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。