ここから本文です

遠投磯竿4号にジェット天秤12〜15号でら飛距離的に

fin********さん

2017/9/2320:24:17

遠投磯竿4号にジェット天秤12〜15号でら飛距離的に

弓角厳しいですか?

閲覧数:
634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NorickTさん

2017/9/2816:34:07

安いのでいいから長くて荷重上限高い投げ竿を
ひとつ追加するってのはどうでしょう?
磯竿はカゴ釣り用・投げ竿は弓角と使い分けて
場合によりどっちメインにするか選ぶかんじで?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2422:11:04

遠投磯竿4号、鎮負荷12号がMaxですので15号なんとか使えるでしょうが、フルスイング出来ないでしょうね。
飛距離は竿と錘だけではありません。
使用するラインの種類や太さ、リールの番手(スプールの外径)によっても大きく異なります。
何メートル投げようとしているのか不明ですが、通常4号遠投竿で12号を遠投リールを使用してPE1号~1.5号で投げれば60~80m前後はいけるでしょう。