ここから本文です

墓石の種類について教えてください。 石材店のお勧めと見た目の色合いと価格で...

tsukasa0723さん

2017/9/3023:00:05

墓石の種類について教えてください。

石材店のお勧めと見た目の色合いと価格で、「深山ふぶき」とインドの「M10」とで迷っています。価格はどちらを選んでも全く同額なのですが、石材店の

説明では深山ふぶきのほうがランクは上のような説明なので迷っています。
黒系のM10が近年人気上昇で価格が上がったとの説明です。

墓石としてはどちらが良いのでしょう?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfjunior5さん

2017/9/3023:23:32

深山ふぶきをお勧めします

うちは黒い方にしましたが、非常に縁起が悪いと知り、後悔しています
墓石はグレーです

見た目は黒い方が格好良いです

  • 質問者

    tsukasa0723さん

    2017/10/0100:36:54

    回答ありがとうございます!
    そうでしたか。
    非常に参考になります。
    当方もやはり国産がよいのでは、と思い深山ふぶきに決めつつあります。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/3 17:14:53

回答ありがとうございます!

黒ならインド産になることもあり、国産のみやま吹雪にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/119:59:45

どちらが良いのかは分かりませんが、墓石は地方によって傾向が違いますね。

当地では一般的な明るめの灰色の御影石が多いですが、旅行していると黒御影石?がずらりと並ぶ地域があり驚いたことがあります。

以前調べたことがあるのですが、東日本は黒色、西日本は白色が好まれているとか。

私は今時の赤系も素敵だと思ったのですが、赤は血を連想するとか…。黒色も縁起が悪いのですか?

もう何が良いのか分かりませんね。迷信など気にされないならお好みで。