ここから本文です

高校入試の過去問は買うべき? 高校受験生です。 高校入試の過去問は買うべき...

mor********さん

2017/9/2323:13:02

高校入試の過去問は買うべき?

高校受験生です。
高校入試の過去問は買うべきですか?

公立は買っておこうとおもうのですが、私立は塾で印刷してもらったりでいいかな…とおもうのですが

、皆さんの経験からどちらのほうがいいとおもいますか??

やはり自分で買ってやったほうが愛着?がわいて、やる気がでる?みたいなのありますかね?

閲覧数:
690
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2017/9/2323:50:58

私立高校の受験がどういう
タイプなのか?にもよります。

首都圏の併願優遇、
地方のよほどのことが
なければ落ちないという
タイプの私立ならば過去問は
不要。

難関私立ならば過去問は必要。

あなたのお住まいの受験の
システム次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c62********さん

2017/9/2403:03:30

現時点でそのような質問する程度のモチベーションであればどっちにしろ変わりません。

今から血眼になってやるなら別ですが、
そんな人はこんなところに回答は求めないでしょう。

やる気なんて、自分で出すものです。客観的要因に振り回される程度のやる気ならない方がましです。
色々考えずに先生や、塾から出されたものを徹底的にすれば受かります。

先生たちは貴方と違って受験のプロなんで、プロの言うことを聞いた方がいいですよ。

現役塾講師がお伝えいたしました