ここから本文です

石田ゆり子さんの愛犬、雪ちゃん.... もう4ヶ月近く、避暑地の訓練士さんのとこ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2323:49:27

石田ゆり子さんの愛犬、雪ちゃん....

もう4ヶ月近く、避暑地の訓練士さんのところに預けてるようですが...

インスタで雪ちゃんの目を見るたびにせつなくなります。
ゆり子さんは雪ちゃん

にとってパラダイス、とおっしゃってますが、
飼い主から長い間離れて....本当にそうなんですか?
私は犬は飼ったことないからわかりませんが、それでもなんか、雪ちゃんの気持ちを思うとモヤモヤします、飼い主から捨てられたのかと不安な気持ちにはならないものですか?

皆さんはどう思われますか?

補足雪ちゃんは保護犬、とあったので....
飼い主から離れることにトラウマがありそうで、余計に心配になりました....
特に犬(特にラブラドール)を飼っている方の意見が聞きたいです....。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2017/9/2400:00:34

仕事で面倒が見れないんじゃない?
友人が訓練士してるけど長いとその位預けてるよ

• fai********さん

2017/9/2400:10:19

友人ラブちゃんもよく預かってるけど、その位の訳ありワンコは珍しくないです。

預けられてる子はみんな毎日お父さんお母さんは今日会える?という顔で探します。

仕事が理由と思いますよ

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「石田ゆり子インスタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2017/9/2413:24:33

いつも石田さんのインスタを見ている者です。
人の家のことですから、石田さんなりのやり方があるんだと思います。アクセサリー感覚でペットを飼う人もいる中、誠実な対応のように感じました。

昔犬を飼っていたことがあります。ラブではないですが。大型犬だと運動不足が心配ですし、あの写真の目からゆきちゃんが寂しそうとか正直分からないです。
忙しいとわかってるから犬を飼っては駄目、ということはないですし、忙しいなりに犬が快適に過ごせるような場所を整えていらっしゃり、飼い主の務めは果たされています。
会える時間にたくさん愛を注いでいるのが過去のインスタから伝わるので、「外野側」としてはそれが最善だと飼い主さんが信じるならそれでいいのではと思うのですが、人の捉え方は難しいですね(^^;)
匿名でとやかく言われてしまうインスタなんて、おやめになればいいのに。石田さんと犬猫たちが穏やかに、幸せに暮らせることを祈るばかりです。

あと「ゆきちゃんにとってパラダイス」ではなくて「犬たちにとってはパラダイスのような場所」と仰ってますよ。こういう微妙なニュアンスの違いから誤解は広まって行くのかなと思ってご指摘させていただきます。細かくて申し訳ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる