ここから本文です

地元から上京してきて現在仕事を探しています 20↑ 成人しているので都内へ来た...

clarislve_0913さん

2017/9/2401:59:25

地元から上京してきて現在仕事を探しています
20↑

成人しているので都内へ来たのを機会にメイドカフェ、メイド喫茶で働こうと思いびなふぉあ、めいどりーみん、ミアカフェ、@ほぉーむかふぇ

の4社を同時に応募し、全て書類審査は通過
今月中には4社とも面接を受ける予定でいます

地元にあったメイド喫茶には何度か通ったことがありますがこちらのメイド喫茶には入ったことがありません
そこで質問です

1 ネットや知恵袋で検索をかけるとめいどりーみんは悪評たかいですが本当なのでしょうか?

2 現在幼馴染の家に間借りして住まわせてもらっている形なので寮完備のところが望ましくミアカフェorめいどりーみんのほうが都合がいいのですがどう思いますか?

3 ミアカフェは公式サイトのアルバイト用のQ&Aを見ても10年前の記事で現在の状態が分かりません
ミアカフェは他のメイト喫茶と比べて少し危ない感じがするのですがいかがでしょうか?

4 上京4社のお店、メイドさんの雰囲気等教えて欲しいです

5 @ほぉーむかふぇは公式サイトにチラシ配りはしないと記載されていましたが他の3社では長時間のビラ配りや強引な勧誘など行っていますか?

質問事項が多くなってしまいましたが答えられる範囲内で教えていただけると助かります

誹謗中傷や的外れな答えは遠慮なく違反報告をさせていただきます
調べられる範囲内で調べましたが分からなかったので質問したことをご理解の上お答えください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2420:09:08

1:一部の人が騒いでるだけ。実際行ってみると和気藹々としている。@ほぉ〜むカフェは土日は少し行列している。

2:不明

3:不明

4:
@ほぉ〜むカフェ
新人さんは例外ありだけどみんなノリのいい穏やかな?タイプ多し。時に支離滅裂な話をする子や我が強い子がいる。〈まぁ、それはどこの組織でも同じかな〉
でも、やっぱりなんやかんやで可愛い子が人気出るね。サービスやトーク力強し。僕はここを1番推してる

めいどりーみん
ここは他のとこよりもメイドの世界に入り込んでいる感じ。リアルを持ち込まずメイドの、世界に完全に入りきる様子は尊敬すら覚える。ご主人様•お嬢様と絡む時間は短め。

5:@ほぉ〜むカフェは呼び込みしてるのみたことない〈そんなんしなくても人気店〉後の店は呼び込みとかしてた気がする

質問した人からのコメント

2017/9/28 14:08:55

親切な回答ありがとうございますm(_ _)m

来週@の面接なので頑張ってみます
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。