ここから本文です

高校生女子なのですが、ムダ毛の処理について悩んでいます。 中学生の時には「...

sup********さん

2017/9/2408:17:40

高校生女子なのですが、ムダ毛の処理について悩んでいます。

中学生の時には「ムダ毛なんて気にしない!」と思い、(それでも何回かは脱毛クリームを使いましたが)処理していませんでした。

高校生になり、周りの女子

を見るとムダ毛処理をしていない女子なんていないということを思い知りました。
自分もムダ毛処理をしなくてはいけないと思い、調べてみたのですがカミソリだと肌へのダメージが大きかったり、毛が濃くなっていく、電気シェーバーだと深剃りができないなどそれぞれにデメリットがありどれを選べばいいのかわからなくなってしまいました。

今までムダ毛処理をしていなかったので毛の太さはまだ細い方だと思います。

みなさんはどんな方法でムダ毛処理をしているのでしょうか。
また、おすすめの方法がありましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyy********さん

2017/9/2702:36:58

高校生女子です。

私は脇毛に泡のボティソープを乗せて、その上からカミソリで剃ってます。(お風呂で)そして、終わったあとはボティークリームで保湿しています。肌へのダメージが減るので。

脚や腕は、一旦ぬるま湯で濡らしてから、小さめのうぶ毛を剃るくらいの電気シェーバーを使ってます。その後はもちろん保湿。こちらも肌へのダメージ重視です。

ちなみに、ムダ毛処理をしたからといって毛が太くなるのは迷信です…!
毛の方向に合わせて剃れば、太くなることはありません。毛が太くなる噂が流れたのは、毛の方向に合わせて剃らなかったがために、毛穴の断面がズレて黒くなるからです。それで太くなったように見えるのです。
しかし、高校生くらいになると、ホルモンの変化でムダ毛処理をしてもしなくても毛深くなったりします。

個人的に、脱毛するのは夏場に困ると思うのでおすすめしません。汗をかいた時に、毛が無いと汗が蒸発しにくいからです。服のシミにもなりやすいです…!
あと、異性にフェロモンも届けにくいらしいです(笑)。

あくまで私の方法なので、参考程度におねがいします!

質問した人からのコメント

2017/10/1 08:26:47

毛が太くなるのは迷信だったのですね・・・!

他に回答してくれたみなさんもありがとうございました

参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mss********さん

2017/9/2417:03:55

やはり脱毛に通うことがベストですよ。

永久脱毛の「脱毛クリニック」は少し費用が高いですが、脱毛サロンであれば高校生でも全然通えます。

恐らくいつかは脱毛に通うことになると思うので、それなら早い段階で通っていた方がお得ですよ!
サロンによっては「学割」とかもありますしね。

こちらでお近くの脱毛サロンを検索できますので、一度探してみてください。
https://zenkoku-datsumo-salon.com/

頑張ってくださいね。

hsd********さん

2017/9/2409:34:15

カミソリじゃないかな

kan********さん

2017/9/2409:08:24

今は永久脱毛ですが、それまでは脇は毎回処理が面倒なので毛抜き、手足カミソリ、デリケートゾーンはシェーバー(傷つくとヤバイので)にしてました。
剃って毛が太くなるについては、断面がフラットになるので太く見えてるだけです。

pan********さん

2017/9/2408:56:32

そってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる