ここから本文です

マテバシイのドングリポットは日陰で良いのか?。

asddddgik18さん

2017/9/2411:05:41

マテバシイのドングリポットは日陰で良いのか?。

マテバシイについて再び質問です。
マテバシイのドングリポットはこの写真の様に日陰で育てるのがベターなのでしょうか?。
恐縮ですが、回答本当によろしくお願い致します^_^。

マテバシイ,ドングリポット,日陰,回答,発芽,新芽,写真

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

henotuppaiさん

2017/9/2411:22:01

そうです。

乾燥させないように気をつけましょう
発芽は来年になります。

http://seeding.blog.so-net.ne.jp/2008-07-19

  • 質問者

    asddddgik18さん

    2017/9/2413:13:36

    henotuppai様、貴重な解説本当にありがとうございます。
    参考になりました。

質問した人からのコメント

2017/9/26 10:06:47

皆様、貴重な回答本当にありがとうございました。
マテバシイの残りのドングリはジップロックに入れて、冷蔵庫に入れます。
それでは本当に改めて感謝です。
では失礼致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2411:12:37

まだ発根はしても発芽までは遠いと思います

横向きに軽く埋めて乾かさないように気をつけて家の北側の日陰に置いておくと、冬の間に根が伸びて、早春にちょろっと新芽が伸び始めます

新芽が伸び始めたら、日向か午前中だけ日が当たる様な所に移動させて下さい(・ω・)ノ