ここから本文です

羽生結弦くん、2位ですが、どのように感じますか?

misako_y_2567さん

2017/9/2413:09:25

羽生結弦くん、2位ですが、どのように感じますか?

閲覧数:
1,411
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

misha003255さん

2017/9/2417:54:04

SPで記録出してLPも記録だしてたら五輪まで気持ちが持たないでしょ。
憑き物が落ちて調度良かったのではないかと思います。

初戦の入り方は、ちょっと気になるものがありましたが、SPで乗り超えた。
最近、会場到着後、初日の練習は非常に良いのですが、2日目から調子が悪くなることが多い。意識を散漫にさせる何かがあるのだろうか。
いっそ初日の練習だけ出て、2日目はライストで見学するか、コーチ目線で練習を見学するかだけにして練習せず、頭と気持ちを整理してから”滑りたい”気持ちを上げてから、当日の練習に入った方が良いのではと思う。それができるレベルの選手だし、いまさら確認することもさほどないのではないかなと。
初日の練習を見る限りしっかりやれているし、レベルも高いので日々に問題はないのだと思う。コンディションも初戦でこのレベルであれば十二分に良いし。この先ピーキングに入っていけば末恐ろしいなと思う。

久々の3Aの転倒にはびっくりしましたが、公式練習では大きすぎる3Aを飛んでいてびっくりしました。気圧でも変わったんじゃないかと思うほど上がってましたし。

最初のジャンプは4Lzを飛ぼうとちょっとよぎったのかな・・初日の練習の感じのままキープできれば、4Lzはステップアウトで良しとすれば入ったなと思います。
滑りで氷が膝に負担がかかりそうな感じでちょっと怖かったです。4T-1Lo-3S~4T~3A-2Tはどんな氷でもどんな環境でも何も考えずに飛べるほど体に書き込みのパターンが必要な個所ですね。しっかり滑り込めば大丈夫です。他はミスする箇所はないです。
前半は決めかねているのかもしれませんが、4Loの完成度も練習では高そうなので、GPSにはまとめてくるんじゃないかな。
収穫としては最後の最後に4Tは入れられるという事。今回回転不足がありましたが、転倒もあって体力が奪われている状態での事なので。
6クワドに仮になってもこなせる体力はついてきているな、とおもいました。
点数は、メッ!の点数ですが、先に繋がることのできるフリーだったかなと思う。SEIMEIはホプレガと違うので考えながら飛ぶのはちょっと難しそうですね。
先にシュミレーションのバリエーションを考えておいた方がいいのかなと。

余談ですが、衣装は駄目です。前の方が数段良いので戻した方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/27 22:15:04

回答ありがとうございます!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

melty_15さん

2017/9/2611:22:38

特に何も。
もともとスロースターターですし。
SPの点数はさすがに驚きましたが、シーズン序盤はどの選手も調整の意味合いが強いので、普通のファンはあまり結果を重視していません。

2017/9/2607:55:59

世界の舞台で戦えることが素晴らしいと思う

2017/9/2503:28:51

膝の具合が早く良くなります様に!

今回の圧巻のショートを見ても解る様に今後のFSの方も
全く心配しておりません。

過去と同じプログラムを滑る場合、どれだけ進化しているか?が
大事だと思いますが圧巻の出来(SP)でしたから。

変な話し、この時点でもしFSも凄い出来で高得点が出たら
他の選手達は戦う前から戦意喪失状態になってしまいそう!と
思いました。それほどのSPの出来だったと思います。

machi_shizuさん

2017/9/2419:13:30

順位や点数はあまり気になりません。
それよりも健康第一です。
あと羽生選手の周囲の環境がいつも良いといいなと思います。
ただ、SPのバラード1番はすごかったです。
今までの全てのフィギュアスケート選手のSPの中で一番好きです。

gunmi0804さん

2017/9/2419:06:22

初戦は毎年良くないので、別に心配してません。
膝の違和感がある様なので、そこは心配していますが。
彼のことですから、グランプリシリーズに向けてきっちり調整してくると思うので楽しみにしています。
五輪まで、どうか怪我なく演技できます様に。
膝の痛みが悪化しません様に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。