ここから本文です

プロペシアのジェネリックは色々と種類がありますがどれがおすすめですか?

hagetekitaotoko177cmさん

2017/9/2416:28:00

プロペシアのジェネリックは色々と種類がありますがどれがおすすめですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idcamp05さん

2017/9/2708:16:13

やはりフィンペシアではないでしょうか?
値段だけでいうとフィナロです。

でもプロペシアだけでは、生えてくる人もいますが、予防効果程度の方も多いみたいです。知り合いの医師もそのように言っていました。
やはりミノキシジルも併用しないと弱いと思います。

私の場合もプロペシアだけでは効果はあやふやでしたが、ミノキシジルの内服を使用すると2か月程度で発毛してきました。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンですので。

私は現在、フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル(内服、外用)、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリのセットを使用して8割がた復活しています。
一つの育毛薬に頼るのではなく、トータルにケアするのが良いと思います。 (私は「育毛ハック」というサイトで紹介されているものを利用しています)

でもプロペシアだけでも発毛効果がある人はいるみたいですので、試してみないとわからないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。