ここから本文です

失礼します。 この前サブライムテキスト3をDLしたのですが、文字の色が白一色で...

meg********さん

2017/9/2416:40:05

失礼します。
この前サブライムテキスト3をDLしたのですが、文字の色が白一色で統一されています。画像を観て頂けると分かっていただけるかと・・・。色んなサイトを見ると3色程になっている

のを見るのですが、文字が一色だけなのはデフォルトなのでしょうか?それとも私のがおかしいのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

*添付画像は上記の状態をスクショしたものです。

スクリーンショット,白一色,デフォルト,Plain text,サブライムテキスト3,文字,package control

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/9/2417:20:42

色がつくのは syntax highlighting といいます。

sublime text は 拡張子などから syntax (つまり言語) を判断してくれるのですが、未保存の新規ファイルの場合などは syntax が判断できずデフォルトの Plain text になります。

なので右下の Plain text のとこをクリックして適切な syntax を選択してください。

あと、色を決めているのは color scheme といいまして、デフォルトのが嫌なら package control でだれかが作ったやつをインストールできます。

質問した人からのコメント

2017/9/24 23:11:02

そうだったんですか!
色々調べたんですが、検索ワードが悪かったからか、よく分からなかったので非常に助かりました!
丁寧な回答、本当にありがとうございます。
これからプログラミング頑張っていきます笑。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lon********さん

2017/9/2417:07:48

○○.cや○○.cppのファイル名のファイルを開くとか、
右下のPlain Textと書かれたところをクリックして
C(またはC++)を選べば変わりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる