ここから本文です

先日湘南美容外科クリニックにて

アバター

ID非公開さん

2017/9/2417:33:36

先日湘南美容外科クリニックにて

カウンセリングを受けました。
脂肪吸引の見積もりを出していただいたのですが、
その中に術後の浮腫を抑える薬と
マッサージのためのボディクリームのお値段が
含まれていました。
これらの購入は強制なのでしょうか?
また、市販のボディクリームなどでマッサージ
するのはだめなのでしょうか?

※脂肪吸引を否定するようなご回答は
お控えください。

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
733
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/9/2423:40:57

クリニックは違いますが、術後一万円近くのクリームを私も勧められましたが、断り市販の(ニベアです…)クリームでマッサージしてました。比較は出来ませんが術後一年経ちますがとくに術後に不満点はありません。
術後1週間で圧迫物を取りに病院に行った時に試してみましたが、あまり違いはわかりませんでした…

クリームは断れるのでは?
浮腫みの薬は私は話がなく貰いませんでしたが、ダウンタイム中浮腫みが非常に辛かったので欲しかったなぁと思いました。

先生に相談されてみては?

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/27 22:10:04

ありがとうございました!

「脂肪吸引」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

majurinさん

2017/9/2421:18:24

MTボディークリエイトジェル

↑ これですか?

今見たら、フリマで売ってましたが高いですね。(SOLD OUT)

施術後の薬は必要として、別料金かどうかは書いてないです。
全然効果が違うと書いてましたが、ホントかね!

湘南が共同開発しているみたいです。

誰かご経験者様、いたら良いですね。