ここから本文です

結婚指輪、婚約指輪を購入された方に質問なんですが、だいたいいくらぐらいしまし...

ycokms8888さん

2017/9/2418:12:22

結婚指輪、婚約指輪を購入された方に質問なんですが、だいたいいくらぐらいしました?

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2017/9/2418:49:51

婚約指輪 50万
結婚指輪 各16万
どちらもカルティエです。

30代の結婚でしたからお互い貯金もありましたから、あまり気にせず。

  • 質問者

    ycokms8888さん

    2017/09/2418:59:43

    カルティエも素敵ですね。回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/9/2418:56:42

私の旦那はいくらの婚約指輪を贈ることができるかイコール男のステイタスというこだわりがありました。
勿論それだけの経済力があることの証明であって婚約指輪にだけウェートをおいてはいません。

結納で男のステイタスなのだというのを実感しました。
私の親はこれだけの婚約指輪を贈ることのできる男なら経済面は安心できる、旦那の親はうちの息子はこれだけの婚約指輪を贈ることのできる経済面があるのよ、と表情や仕草から理解できました。

ただふたりの価値観での婚約指輪や結婚指輪ってあっていい、と私は思います。

q_zen_pさん

2017/9/2418:32:45

んなもん、自分の懐具合と相談して決めりゃイイだけだ。
それをこうやって赤の他人に聞くバカがいるから、昔は「婚約指輪は給料の三倍」なんてのが定着したんだろうね。
単なる宝石店の販売戦略なんだけどw

とりあえず決められないなら、三倍にでもしとき♪

見栄張りたいなら5倍でも10倍でもお好きにどうぞ。
当面は、気持ちを込めた贈り物だし。
収入が低くて不足分があるなら、スィートテンダイヤにでもして出世払いだ。

結婚指輪は日常でも使ったりするから、2~3万円もありゃイイんでねぇの?

結婚指輪なんて、二人で話し合うとかの選択肢はないもんかねえ・・・
先が思いやられるね。

2017/9/2418:19:42

婚約指輪は夫が買ってくれたのではっきりな値段はわかりませんが、
おそらく30万くらいだったのではないかと思います。

結婚指輪は普段使いするのであまり高価だと使いづらいなと思い、7~8万くらいのものを購入しました。

2017/9/2418:16:57

私も妻も指輪とか式にお金かけるなら
将来生まれてくる子供達の為に使いたいって考えだったので
婚約指輪は10万ぐらいだったと思いますよ
妻は誕生石がダイヤモンドですが欠片みたいなダイヤでした笑
結婚指輪は要らないか~って言ってたら
式で必要と聞いてペアで買いましたが3万しなかったはず